※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、ミルク以外での摂取方法に悩んでいます。口を開けてくれないので、水分が足りているか心配です。

同じくらいの月齢の赤ちゃんを育ててるお母さん、ミルクと別に水分補給は1日何を、どのくらいあげていますか?

うちは哺乳瓶では飲まないしスパウトではちょっと飲んですぐカミカミ遊びはじめるしスプーンではスプーン奪われ…別のスプーンで与えてますが口をあけてくれなくなります、最近ミルクの飲みが悪いので、水分足りてるのか心配です😟💦

コメント

ぱんなこった

もうじき9か月になります☺
体重約八キロの女の子です。

ミルキー

水分はお茶や白湯ですか?

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    そうです、ちなみにうちはベビー麦茶です❗

    • 6月15日
  • ミルキー

    ミルキー

    うちの子もあまり飲まなくて、そんなときに高熱が出てイオン飲料水飲ませたらぐいぐい飲みました💦💦
    もしかしたらお茶がいやってことはないですか?

    • 6月15日
  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    白湯はお茶より飲まないです、リンゴジュースを薄めたやつはごくごく飲んでくれましたが、乳糖不耐症になってから糖分が入った水分は与えてないです😰
    あ、今麦茶だけなんでウーロンとかも試してみたらいいですかね(*゜Q゜*)

    • 6月15日
  • ミルキー

    ミルキー

    糖分が入ったものは与えてないんですね(>_<)
    ジュース飲むならきっとお茶や白湯の味が嫌なんだと思います💦
    ウーロン茶はこどもにとっては苦いですし、カフェインも入っているのであまりよくないかと…😣

    • 6月15日
  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    赤ちゃん用のもカフェインはいってるんですかね😅
    多分味が嫌なんでしょうね…なんとか少量ずつでもがんばります😌

    • 6月15日
  • ミルキー

    ミルキー

    入ってると思います💦
    ほうじ茶も低カフェインと書いてあったので、少量は入ってます⤵
    少しずつ慣れて飲んでくれるといいですね(>_<)💡

    • 6月15日
  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    ありがとうございます❗

    • 6月15日
MYTNS

遊ぶことがおおいですよね😭

ストローマグで飲んでいますが、気がつけばすぐに渡しています。
遊ぶことがおおいですので
常に常備しています。

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    歯がはえてきたからかめっちゃカミカミしています…(^^;)))
    よかったら1日にどのくらいの量飲むか教えて下さい。

    • 6月15日
  • MYTNS

    MYTNS

    考えたこと無かったです。
    大体1回分で50-100入れてますが、遊んだり時間がたったりしたら、ほってます。
    常にカミカミしています!
    離乳食時も含め大体1日250以上は飲んでます!

    • 6月15日
  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    ありがとうございます(^ー^)!
    そりゃあ赤ちゃんによって個人差あるんでしょうけど、あまりに飲まないので大丈夫なんかなと😢うちの子はおおざっぱに50くらいです。

    • 6月15日
  • MYTNS

    MYTNS

    よく水分とってるので、おしっこもよくしますよ!(笑)
    気がついたらあげる形で大丈夫だとおもいますよ😊

    • 6月15日
  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    ありがとうございます☺

    • 6月15日