※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク以外の水分補給って何ヶ月から始めましたか?もうすぐ7ヶ月で、離…

ミルク以外の水分補給って何ヶ月から始めましたか?
もうすぐ7ヶ月で、離乳食の時には麦茶は飲んでるけど、それ以外ではミルクだけです!
その時の水分補給方法って、ストローマグとかですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食開始(5ヶ月)の時から始めて
離乳食の時だけ麦茶
それ以外はミルクです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは確か、暑くなってきてからなので、5~6月くらいからでした。その時は、生後7ヶ月くらいです。

最初は、ストローマグを上手く使えなかったので、スプーンで飲ませてました。面倒だけど、洗い物は少ないので良いです!

ストローを上手く使えるようになってからは、ストローマグを渡して飲ませています。洗い物は増えるので面倒(笑)

ベビー用麦茶(ペットボトル)です。

何時間に1回、どれくらいとか決めてないですけど、1~2時間くらいに1回は、少量でも飲ませています。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ぐらいからちょこちょこ飲めるようになって気がします!