※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
家族・旦那

生活リズムと義実家の愚痴です。義理の実家まで車で30分なのですが、休…

生活リズムと義実家の愚痴です。
義理の実家まで車で30分なのですが、休みのたびに旦那が子供を連れていきたがります。それはいいのですが、旦那の休みは平日で義両親は土日休みです。
そのため、旦那が休みの平日の夜に連れていっています。
19時くらいに家を出て、帰ってくるのは23時頃になることが多いです。
両親が帰ってくる時間に合わせていくので。
そのため、こどものお風呂の時間も寝かしつけの時間も帰ってきてからなので遅くなってしまいます。
いつもは20時までにお風呂にいれ、21時までには寝かせています。
毎週のように義理の実家に連れていくのが正直嫌です。子供の生活リズムも整えたいし、寝るのが遅すぎだと思いませんか?
初孫で会いたい、会わせたいのはわかるけど、毎週毎週は勘弁してほしいとこです。
しかも寝るときは旦那だけ別の部屋。
夜中に起きるこっちの身にもなれよ

コメント

ママリ

それは子供が可哀想ですね。
そんな遅くまで大人の勝手な都合で連れ回して旦那さんも義両親さんもありえないです(´-ι_-`)
車で30分で毎週行ってるならそんな遅くまでいる必要あるんですかね?
19時半に着く
20時に義実家出る
20時半に家に着く
21時寝かしつけ
わたしならこれが守れないなら例え喧嘩になったり嫌われたとしても絶対に連れて行かせないです。

みみ

えーありえないです😣
お子さんまだ2ヶ月ですよね?どう考えても子供のためによくないです!
今はまだ昼夜の区別もつき始めたくらいかもしれませんが、これからさらに夜はしっかり寝るようになってお昼寝も短くなるので、そんな遅くに連れ回すなんて可哀想です😭
ハッキリ注意していいと思いますよ!

くるみるく

完全に大人の都合ですよね。
孫に会いたい会わせたい気持ちは分かるけど、2ヶ月だとそろそろ生活リズムもつけていかないといけない時期なのに、毎週そのような生活だと赤ちゃんにもかなりのストレスがあると思います。mnmさんがよければ、旦那さんがいなくても土日に義両親に会いにいくか来てもらうかでも充分でしょう...(-_-;)
お風呂も寝かしつけも帰ってきてからだと23時あたりもしくはそれ以降ですよね...。
mnmさんも赤ちゃんもかなりしんどいですよ。
せめて月1とかでもいいかなとは思うんですが、それではだめなんでしょうか??

ストロベリー

まだ2ヶ月ですよね😣
それなのに夜遅くに出掛けて連れ回すなんて💦
迷惑でしかないですね😭
しかもmnmさんも寝るの遅くなるし😓
私ならハッキリ言ってしまいますが言っても聞かないんですか?