※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
その他の疑問

痩せたいです!方法に合う合わない、成果に個人差があるのは承知です!こ…

痩せたいです!
方法に合う合わない、成果に個人差があるのは承知です!
これは痩せたよ!ってダイエットありますか?

産後殆ど体型がまだ戻らずです。
しかももともとデブです。
まだ先だけど、ゆくゆくは3人目も検討してます。
3人目となると、ダイエットして体重落とさないと出産自体厳しいよって2人目出産後に言われました。

お金を掛けず痩せるにはやはり運動と節制ですよね!?
仕事を近い内に復帰予定で、運動となるとなかなか時間が取れないと思います。
夜なら時間は取れても、子どもが寝てからの夜だから、早くても21時以降…
今の御時世、夜の散歩は1人だとかなり危険ですよね。
私も怖がりだから無理かなぁ…
食事制限しよう!って思ってもつい子どもとお菓子食べちゃうとか、食べ残しもったいないから食べちゃうとかしちゃいます(இДஇ )
〇〇ダイエットとか色々ありますが、デブな私にオススメはありますか?

コメント

かえさん

「運動するのに時間が取れない、夜の散歩は1人だとかなり危険、食事制限も食べ残し食べちゃう、お菓子食べちゃう」とか言っているようだと痩せるのは難しいと思いますよ😅

〇〇ダイエットと言うのも
朝昼晩のうちどこかで
〇〇を置き換えるので
どの道お菓子や食べ残しを食べちゃうのならダイエットしている意味ないと思います😅

私は週に1.2回の運動と
運動の後はヨーグルトのみ
完食はなし飲み物はお茶だけ
YouTubeで調べた腹筋、背筋
毎日5セットして
毎日朝、晩体重を測る
と言うダイエットをして
今1ヶ月で3キロほど痩せましたがまだまだ身体に変化はないです😅

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

子どもの食べ残しは処分ですか?
    真夜中に一人でウォーキングされてますか?
    私は何かしやすいダイエット方を聞きたかったんです。
    今の状態では口先だけ痩せたいと言っている現状わかりきってます。
    まだ本格的に始めてないので。
    現状を変えたくて質問しました。
    これから始めるのにいい方法と言うか、オススメを聞きたかっただけなんです。
    食べ残しがあること分かり切ってるので、自分の分は少量だし、お菓子を一緒に食べるのも、口にどーぞ!って持ってこられたのを食べたりです。
    色々聞いて参考にしたかったんです…

• 6月14日
  • かえさん

かえさん

処分ではなく
    自分の分は作らず
    子供の残した分だけ食べてます。はい。夜中にウォーキングしてますよ。

お菓子を口に持ってこられることもありますが
    「これは娘ちゃんのだから
    娘ちゃんが全部食べてね」と言ってます。

私もアドバイスのつもりで
    言ったのですが
    余計なお世話だったみたいですね(笑)すみません

• 6月14日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

もともと数に入れないわけですか…
    もし食べ切った場合は自分は食べない感じになりますよね?
    別の方のコメントに答えたのですが、言い訳になっちゃいますが、ウォーキングしたら、立て続けに身内に不幸が起きたのでなんか怖くて…
    余計なお世話ではないです!
    私自身決心しきれてない甘々な面がまだ出てて言い訳ばかりなんだと痛感中です。
    気に触った返事になってしまいすみません。

• 6月14日
  • かえさん

かえさん

そうです😅食べきった場合は私はヨーグルトにフルーツを入れて食べちゃってます。

そうなんですね、、、😅
    それならお家でできる
    運動をYouTubeで探すと
    いいですよ〜!
    でもお菓子などの完食
    ジュースなどを辞めるだけでも体重って変わってくると思います!

まだ決心がついてないのなら
    焦らずゆっくりとやってみたらどうでしょうか?
    急に運動などしても辛いでしょうし体重が1キロ減ればダイエットって楽しくなりますからゆっくりでもいいと思いますよ(๑°꒵°๑)・*♡

私なんて産後約3年でダイエットしようと決心が付いたところなので😭(笑)

いえいえ。私もきつい事をすみません。

• 6月15日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

謝らなくていいですよ!

ならうちもヨーグルトとフルーツ常備しようかなぁ〜
    後でお腹すいたって思っちゃうんですが、体にいいものと思うと我慢出来ちゃいそうです!
    ジュースは子ども用に買いますが私は飲みません。
    お茶かコーヒーや紅茶類。
    でもコーヒー類もこの際辞めるべきですね!

ぼちぼち動いたり食べるものを変えてみます!

• 6月15日
  • かえさん

かえさん

ありがとうございます😊

私はいつもヨーグルト作ってるので家計にもかなり経済的です(笑)
    ヨーグルト結構お腹いっぱいになるんですよ(〃▽〃)

そうですね。コーヒー類が好きなら3日に1回だけ飲む!とか決めるのもいいかもですね👏

後はヨガローラいいですよ!
    リンパの流れも良くなりますし肩こりなどにもかなり効きます!やり方次第で体幹も鍛えられます!

お互いダイエット頑張りましょう😊

• 6月15日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

色々誤解招く発言してしまいましたが、参考になりました!
    ありがとうございます。
    自家製ヨーグルト…
    また魅力的なワード(笑)

ヨガローラ…初耳ですね〜
    調べて挑戦してみます!

• 6月15日
麻衣

時間がとれない、危ないでは痩せるの無理だと思います(;・∀・)

私は、夜の炭水化物を抜いてココナッツオイルを使い、夜一時間歩いて1ヶ月で15㌔落としました。
そのまま継続しているのでリバウンドもありません。
ちなみに、シングルマザーで子供寝かせた後一時間母に見てもらっています。

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

真夜中にウォーキング、一人で平気ですか?
    まだ本格的に始めてないので、参考にしたくて色々オススメを聞きました。
    私は学生時代運動部に所属し、独身時代も仕事で遅くならない時は週2回運動してましたので体を動かすのは割と好きな方です。
    ウォーキングも時間の許すのなら平気で1時間以上歩けます。
    しかしながら、言い訳になっちゃいますが、体を動かす為にウォーキングを一昨年しようと思い行った日の深夜に祖母が亡くなり、翌年また再開しようと始めた日の深夜に祖父が亡くなったりと、私がウォーキングしたら、身内に不幸が起きるのでなんか怖くて再開できずで…

ココナッツオイルとか高いイメージですがどうなんですか?
    やはりピンキリ?
    高いほうが効果いいとかあるんですか?

• 6月14日
  • 麻衣

麻衣

そうだったんですね~。
    私はずっと水泳部だったので、やはり水の中とは違い最初はキツかったです( 笑 )
    段差昇降やお尻歩きでも結構痩せますよ♪
    雨降ったりだらけたい時はしてます。
    私990円デカイ瓶です!ただ、料理中半端なく臭いです(;・∀・)
    大好きな私でさえ、えづきました。
    ただ、塩コショウやしょうゆと相性がとてもいいので野菜炒めでバツグンです♪
    私は少し野菜固めにして噛みまくりでお腹いっぱいにしてます!

• 6月15日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

学生時代の部活で段差昇降、お尻歩きしてました…
    地味にくるやつですね。
    久々に挑戦してみようかなぁ…

私多分匂いダメかも…
    でも野菜固め調理参考にさせてもらいます!
    噛み噛み効果で満腹感!ですね!

• 6月15日
  • 麻衣

麻衣

後、お子様と遊ぶ時にママは寝て両膝を立てます。足の甲の上に座らせて肩が外れない様に手を繋ぎ、そのまま足をお腹の方に持って行って、お子様とごっつんこ~と遊んでみて下さい♪
    腹筋と足が細くなりますよ~!

野菜固めや、雑穀米など噛む量を増やせば満腹中枢も刺激されるので食べる量が減りますよ!
    私80㌔から65㌔なりました^^*
    後15㌔頑張るつもりです♪

• 6月15日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

この遊び、姉が長女とよくします!
    娘は楽しいみたいでゲラゲラ笑ってました!
    してみます!

雑穀米ですね!
    旦那があまり好きじゃないから食卓から遠のいてましたが、旦那も犠牲にします(笑)
    最近太ってきたので。

凄いですね!
    私も見習います!!
    今の体重重すぎて公表恥ずかしいけど、目標は60キロ代までまず落とすことなので頑張ります!
    ありがとうございました。

• 6月15日
  • 麻衣

麻衣

雑穀米、よく噛むので子供にもいいですよ~!

子供は楽しそうですよね♪やってるこっちは息切れにお腹プルプル筋肉痛です( 笑 )

お互い頑張りましょう♪

• 6月15日
咲ちゃん♡

ダイエットまでいかないかもしれませんが、皿洗いのときにつま先立ちになる、洗濯物を干しているときは腹筋を意識してお腹に力いれる、寝かしつけにスクワットをするなど生活の中に少しずつ運動を取り入れていきました。
食事制限はご飯をおかわりしない、間食は低カロリーな物にするなど無理しない程度にやっていました。
母乳だったこともあるかもしれませんが出産前に17kg増えた体重が元に戻りました😊

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

家事の中で取り入れるのいいですね!
    寝かしつけはほぼ抱っこじゃないので、違う方法見つけなきゃですが、スクワットはいいらしいですね!
    私もおかわりしないし、自らの間食はちょっと油断した時や、ストレス!って思った時くらいに留めるようにはしてます。
    うちは母乳拒否の完ミに変わってしまったので、母乳で痩せることは不可能になってしまいました…
    一応出産後に出産前の体重には戻りました。
    増えたのも10キロ未満で、産後にすぐ戻ったんです。
    しかし、その後が問題で、体重は戻ったが、体型は…って感じで…

• 6月15日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

家事の中で取り入れるのは無理なくできるからオススメですよ〜!
    あとはTVのCM中だけ筋トレする!と自分で決めてやったりしていました😊💨 意味あったのかは謎ですが…💦
    あまり体重多いと出産大変って聞きますもんね💦 産後生活リズムがなかなかとれず大変だと思いますが、無理して倒れない程度にダイエット頑張ってくださいね(*^^*)

• 6月15日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

ありがとうございます。
    うちは1人目が救急搬送されての緊急帝王切開で全麻、2人目は予定帝王切開で局麻だったので、3人目となると、2人目同様になると思われます。
    やはり体重が重いと赤ちゃんにも負担になりますが、麻酔の量とかも増えちゃうからと説明されました。
    程々に動いてちょっとずつ始めてみます!

• 6月15日
みるみる

バランスボールで私は痩せました!骨盤が歪んでいたので矯正目的と、体幹トレーニングしてました(^^)

お子さんが寝てから、30分くらいしてみては?ボール1つで色んなトレーニングできますよ!

ちなみに食事制限してません!バランスよく食べてます!間食もしちゃいますが、その分トレーニングしてます!参考になりますかね?

ダイエット頑張りましょうね(^^♪

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

バランスボールですか!
    テレビでやってましたね!!
    あやすのにもあの揺れがいいとか聞いて買うか迷ったけど、うちの子あまりグズらないから忘れてました!
    バランスボール購入前向き検討ですね!

• 6月15日
  • みるみる

みるみる

バランスボール安いですしね笑

甘えてるとか色んな事言う人もいるけど、人それぞれ考え方も捉え方も違うので気にせず自分のペースで頑張って下さいね(^^)

• 6月15日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

ありがとうございます。
    ちょっとずつですが、体を動かすことを始めます!
    あといきなり間食ゼロとか多分すぐ心折れるの間違いないので、量を減らすことから始めます!

• 6月15日
( ◜ᴗ◝ )

ファスティングダイエットで友達が3日で5kg落ちました😳
私も気になりやってみようと思ってます😳

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

ファスティングダイエット…
    初耳です!
    調べてみます。
    ありがとうございました。

• 6月15日
♡

糖質制限と筋トレで嫌でも痩せますよ!筋トレした方がとても痩せるけど糖質制限でガッツリ減ります。トレーナーのいるジムに行くと絶対させられます!

(><)

わたしも夜中のウォーキング怖いタイプの人です(笑)
痴漢よりオバケが怖くて😰
なのでステッパー買いました😊
あと学生時代のときに使ってた手首と足首に巻く重りをつけて家事するくらいです(笑)
まだ1ヶ月1kgとゆっくりですが
わたし諦めやすいので辛くなくゆっくり痩せたいなーって!
一緒に頑張りましょう😊

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

ありがとうございます。
    私も痴漢とかよりも夜の暗さとかオバケ系が怖いです(╥ω╥`)
    焦らず、自分なりのこれ!って方法見つけて頑張ります!

• 6月16日