※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃん
ココロ・悩み

子どもが欲しいけど妊活で苦しんでいる女性の悩みです。周りの妊娠報告が喜べず、心に余裕を持ちたいと感じています。

子どもが欲しいと思いすぎて、色々考えすぎて。
夢で出産までしちゃって、なぜか大号泣して目がさめる。

色々考えない方がいいってわかってても、考えないことがないんですよね(/ _ ; )
2度の流産。
やっと今月からまた妊活ができます!
思い込まないってわかってるけど、周りの2人目、3人目、4人目妊娠の報告を聞くと、素直に喜べない自分が嫌です(/ _ ; )

もっと心に余裕を持ちたいな(>_<)

質問とかじゃなくてすいません(>_<)
思い込みすぎて、ちょっと吐き出させてもらいました(/ _ ; )

コメント

しましま

私も流産して今月から妊活していますよー(´ー`)✨✨
他人の妊娠喜べないですよね。
すっごく分かります!😢
流産してるから尚更ですよね。
お互い早く授かれるといいですね😉❤️

• こぶちゃん

こぶちゃん

りんごさんも妊活仲間なんですね!やっぱり素直に喜べないですよね😢そういう自分がまだ嫌なんですけど(>_<)💦
    ありがとうございます!本当に、お互い早く子宝に恵まれますように❤️

• 6月15日

私も今日手術しましたー😢
こぶちゃんさんも私も、今度は無事に授かることができますように。。

• こぶちゃん

こぶちゃん

今日手術だったんですね(>_<)💦それはお辛かったですね😢お疲れ様でした!
    きっと元気な赤ちゃんがまた戻ってきてくれると信じて頑張りましょうね!

• 6月15日
ちよ

2度の流産…辛かったですね😢
私は1度ですが未だに引きずってます(1年半も前ですが)
考えてもストレスになるだけなのに、ストレスが良くない事はわかっているのですが、ダメなんですよね~‼

何人も出産する友人やできちゃった婚とか… 正直ストレスです…💦

仕方ないですよね‼なんで自分は…って思うのも仕方ないですよね‼
仕方ない。仕方ない。仕方ない。
と言い聞かせ、気分転換できるよう習い事なども良いかも⁉

私は1人目は気分転換の旅行で妊娠しました。(この時はもうあきらめて近いうちに病院に行こう‼と思い、切り替えのための旅行でした)
今は2人目が授かれず負の渦に巻き込まれモヤモヤ中です。(病院デビューしました。なので余計にモヤモヤが増えました)仕方ないです。気分転換を考えられるようになるのを待ちます‼
ここにたくさんつぶやいて‼(笑)

お互いに負の連鎖から脱出できるように、気分転換の素 見つけましょうね🎵

• こぶちゃん

こぶちゃん

ちよさん、ありがとうございます(>_<)
    やっぱり、気分転換って大事ですよね!そういう切り替えて考えてない時にぽっと授かれるんですね😢
    本当に!良い気分転換やストレス発散方法を見つけて、お互い頑張りましょう!

• 6月15日
ごん

私は主人の両親が70歳で初孫待ちの状態でした。
しかし、結婚して2年で4回の化学流産、5回目の妊娠で稽留流産してしまいました。
主人の両親に流産のことは伝えてなかったのですが、やはり初孫を楽しみにしているのがひしひしと感じられ、夜一人で泣いていました。

私も周囲の友人や親族の出産報告、成長記録を見るのがツラく、Facebook退会しました。
今は気持ちが不安定だと思います。
周りの些細な一言や態度がとても気になると思います。
無理して背伸びしなくていいと思いますよ(uωu*)
ツラいときはツラいんです!
色々と溜めるのが1番ダメだと思います。
吐き出せるものがあればぜーんぶ出しちゃって、泣いちゃって大きい声出しちゃいましょう(*゚▽゚)ノ
私は毎日目ぶち腫れて仕事行ってました(笑

こぶさんにも幸せな時が訪れますように…

• こぶちゃん

こぶちゃん

ごんさん、ありがとうございます!
    なんども辛い思いをされて、本当に大変でしたね😢
    ごんさんに辛いんだよ、背伸びしなくていいよ、泣いていいよと言われすこし楽になった気がします。
    周りを気にせず、すこし落ち着けたらいいなと思います(◍•ᴗ•◍)ありがとうございます!

• 6月15日
ゆいはは

私も1人目の前に流産しました
考えすぎると良くないですが、どうしても考えてしまいました
なので、私は開き直りました!
気になるものは気になる!嫌なものは嫌なんだ!って
義妹の子も流れればいい!なんて事も思い、嫌な自分がいましたが喜べなかったから仕方ない
だって、自分の子失った後なんですもん

ご自分の素直な気持ち、今は1番大事にしてあげてください

• こぶちゃん

こぶちゃん

ゆいははさんも辛い思いをされたんですね。
    ありがとうございます!
    私も仲良しいとこが、私の最初の子と同じ時期に妊娠して、先日無事出産しました。まだお祝いが言えていません。
    焦らなくていいんですよね。自然におめでとうが言える時が来ると信じています。、

• 6月15日
palco

分かります!その気持ち!私も手術から三週間経ちます。初めての妊娠での流産…。先日、夢を見ました。産婦人科で出産している夢です。全く知らない方と三人部屋で陣痛が始まり(経験したことないんですが)私以外の二人は、分娩室へ…次はいよいよ私!と名前を呼ばれた所で目が覚めました…思わず、泣きそうになりました。「何で私だけ…」と何度も目を閉じて同じ夢の続きを見たい!っと頑張っている自分に泣けてきて…。心は正直ですよね…。次への妊娠への不安もあります…子育てが大変という友達の愚痴も、私には羨ましさしかないんですよね…ブラックな自分に自己嫌悪。でも、しょうがない!辛いものは辛い!人間ですし。お互いに色々吐き出したいときには吐き出して妊活頑張りましょう✨

• こぶちゃん

こぶちゃん

palcoさんもお辛い思いをされたんですね。その辛さ、本当によくわかります!辛いことを溜め込むのもダメですよね(>_<)次を信じて、上手に発散しながら頑張りましょうね❤️

• 6月17日
りんご

私は1人目の前に二回、3人目の前に二回流産して、今回が7回目の妊娠です😅
それでも二人の子を元気に出産し、諦めきれなかった3人目も安定期まで育ってくれました✨

私も知らない人から見れば3人も授かったお母さん✨なのだと思います。
しかし自分が流産したことを吐露してみると、一見元気に何人も産んでる人の中にも流産経験者は多いんだなと感じています。みんな言わないだけなんですよね。

けしてこぶちゃんさんだけではないですよ✨
命って本当に奇跡ですよね😊

• こぶちゃん

こぶちゃん

りんごさん、とっても勇気付けられるお話をありがとうございます!
    りんごさんのほうがとても辛い思いをされたんですね。でも、3人の幸せ、本当に羨ましいです❤️
    みんなそれぞれあるんですよね。
    今回本当に命の素晴らしさを考えさせられてると思います!
    私もめげずに頑張りたいと思います!
    3人目の赤ちゃん、出産頑張ってください♬

• 6月18日