※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
妊娠・出産

皮膚に帯状疱疹があり、塗り薬治療です。妊娠中に経験した方いますか?痛みの継続期間について教えてください。

いつもお世話になってます。

皮膚に異常があり、受診したところ帯状疱疹でした…。
内服が処方されない為塗り薬のみの治療です。
妊娠中に帯状疱疹にかかった方いらっしゃいますか?
痛みはどのくらい続きましたか⁈

コメント

ゆず

帯状疱疹は、神経に沿ってできるので痛いでしょうに、、、
かわいそう🌀
ジクジクするのが乾燥してくるまで待つしかないので、塗り薬でしのいでください🌀
免疫が落ちたのですね。
一週間もあれば、ましになると思いますよ。

らく

痛いですよね!

いつまでもチクチクしてイライラしました。
すみません!妊娠中じゃなかったんですが、完治するまで1ヶ月はかかりました。

お大事に。

トムトマト

コメントありがとうございます!

まだ我慢できる痛みなのですが…これからもっと痛くなるのでしょうか(;´∩`;)゚憂鬱ですー。
塗り薬が効くことを祈ります!

トムトマト

痛痒いようななんとも言えないです(p′︵‵。)
やはり1ヶ月くらいは続いてしまうのですね。

✿さとあゆ✿

私も妊娠中ではありませんでしたが、3ヶ月休み無しの働き詰めによるストレスで帯状疱疹になりました。
所謂ブラック企業で、痛くて痛くて病院に行きたかったのに、死にはしないと行かせてくれず、やっと行けたのが発症から2ヶ月たった時でした。
痛さのあまり、起き上がることもできず、やっと病院に行った時には即入院を言われました。
今でも後遺症が残っているのでたまにズキーン!と痛みます。
右腕にできたのですが、跡ものこってしまい、夏場は非常に困ってしまいます。。

トムトマト

今も後遺症で悩まされているんですね。
大変でしたね(;´∩`;)゚
重症化は怖いですね。
私は初期なのですが、跡にはなるだろうなーと諦めています。

やはり妊娠中に罹ったという人は滅多にいなそうですね。
飲み薬が飲めないので1週間で治るのかとても不安です…

✿さとあゆ✿

薬がなくても塗り薬で治りますよ!
私は本当に痛くて痛くてしょうがないときは飲んで!と言われているのであんまり飲んだことはありません。
場所にもよりますが、女性にとって体に跡が残るというのは非常に辛いものですよね。。
私は今の旦那さんと付き合ってるときに発症して、2人で協力して治しました。仕事も辞めて、同棲を始めて、帯状疱疹を通してわたしの人生はめまぐるしく変化しました!笑

トムトマト

塗り薬でも治るのですね!
皮膚科の先生にも言われましたが、なんだか不安だったので安心しました。
痛みは今のところ我慢できます。
幸い脇腹なので、外からは見えないのですが…妊娠線ケア必死にやっていたのに〜(p′︵‵。)
どんな小さな傷でも跡って嫌ですよね。

体調不良を機に旦那さんとの関係性が好転するなんて…素敵ですね‼︎
主人も、もう仕事やめてよーとやや優しくしてくれますが、スキンシップが激しいので激痛が走りブルーになります…笑

✿さとあゆ✿

塗り薬は塗っていて痛くないですか?大丈夫でしょうか?

私は右腕から脇と右胸にかけてでしたので、自分じゃ見えなくて塗ってもらっていました。ワキ毛なんて痛くて処理できたもんじゃないのでもう大変な事になってましたが、旦那さんは何も言わず処置してくれました。

大体は腰や脇腹にできるみたいですね。寝るときなど、服に擦れて痛くはないですか?

帯状疱疹様様です!笑
お陰で今の職場にも巡り会えたわけてすし、いい方に向かせてくれたのかもしれませんね!
帯状疱疹のときはやめてほしいですよねー!
私はいつも移すぞって脅してました笑