※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoまま
子育て・グッズ

息子のサイズに合うベビー服が見つからず心配です。同じ経験をされた方いますか?

ベビー服のサイズについて質問です。
息子が4ヶ月で65センチ、7.8kgなんですが、お下がりにもらった上下のベビー服を試しに着てみたらきつきつで頭も無理矢理入れる感じで90サイズがぴっちぴちでした😭

歩き始めたらスリムになるといいますが、この、むっちりした子がスリムになるなんて想像できません。1歳で着れるようになるかしらと心配です。
同じような経験された方おられますでしょうか。

コメント

おそらく、セパレートだからではないですかね?
セパレートは動き出した子供用なのでネンネの子よりお腹周りとかはスリムになってると思います。
まだ4ヶ月なら前開きのものがゆとりがあっていいと思いますよ。

• naoまま

naoまま

コメントありがとうございます😊
    やっぱ上下のセパレートのものだからですよね❓歩き出せば体はスリムになるにしても頭もちっちゃくなるものなのかなぁと思って💦
    大人しく来年着てみます😙

• 6月14日

退会ユーザー

動き出せばかなりスリムになってきますので、80でも余裕で着れるようになると思いますよ。
    今は、足も腕もお腹もどこもムチムチ期なので余裕のある前開きが苦しくなくていいと思います。
    ハイハイし出したらセパレートにしたらいいと思いますよ。

• 6月14日
りんりん

洋服のメーカーにもよると思います。ウチの子、女の子で7.5キロですが、80で余裕がある感じです。ハイハイしだすときっとスリムになると思いますよ。
うちの子は最近寝返りしたり動きが激しくなり運動量上がって少しスリムになりました(笑)

• naoまま

naoまま

やはり、動き出せばスリムになるものですよね💦
    実体験のコメントなので希望が持てます✨

• 6月14日
ちー

おっきいですね!
うちも5ヶ月で8.6キロ67㎝でした(;´д`)
80㎝の服買ってみましたが、お腹周りがでかくて90㎝のを次買おうと思ってます。
80センチってお店じゃ1才って書いてあるのに(;´д`)
今の服もすでにパンパンです。

• naoまま

naoまま

そうなんです❣️
    成長曲線はマックスの子でも1歳で90センチ。成長は右肩上がりのはずなのに今着れないものが着れるようになるの❓❓って思います💦
    スリムになることを願います😭

• 6月14日
あんちゃん

4ヶ月で8.5キロ、5か月前で9キロになりました👍4ヶ月から80着てましたが裾にゴムがあると食い込んでたのでゴムなしとかのびる素材を選んで着せてました⤴服は貰い物ばかりです🎵
まだ歩いてませんが体重停滞してるので80着れますよ🎵

• naoまま

naoまま

めっちゃおっきいですね〜❣️
    でも80着れてるんですね、なぜ⁉️
    イメージがつかないです💦
    でも希望が持てます✨
    ありがとうございます(*^▽^*)ゞ

• 6月14日
たいちゃん

4ヶ月の時、ほぼ変わらない身長、体重でしたが、80サイズが今でも余裕がある感じで着れますよ!メーカーとかで違うのではないかと思います💦

• naoまま

naoまま

そうですか❣️
    メーカーによってだいぶ違うんでしょうね〜Σ(・□・;)

• 6月15日
はるくんmama

上下別々のだとキツイものありますよね(^^)

身長65cmでしたら80cmのロンパースとかで良いと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
まだ4ヶ月ですし、6ヶ月なる前まではうちはロンパース着せてましたよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• naoまま

naoまま

身長からしたらそうですよね👶
    上下着せてみてすごい苦労しました💦
    私も行けるとこまでロンパースでいきたいと思います✨

• 6月15日