※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

娘が粘膜便のようなうんちをしており、黄色っぽいゼリー状のものも出ます。お腹の風邪と言われても症状が気になります。九ヶ月の娘に経験した方いますか?

明日違う小児科に行こうと思うのですが、娘が粘膜便のようなうんちをしてます。ご飯食べたりミルク飲むと出るのでます。病院ではお腹の風邪だねーとしか言われずほとんどちゃんとみてくれませんでした。うんちしたオムツも持って言ったのに…。
全体的に黄色で黄色っぽいゼリーみたいなのも出ます。ほんとにお腹の風邪なのでしょうか?ネットで調べると良くないことも書いてあって…,。経験した方いらっしゃいませんか?今月で九ヶ月になった娘です。

コメント

カピバラ3兄弟

アドバイスじゃないですが、うちの子もも今そんな感じです。前回病院で一応整腸剤入れてもらってましたが、全然改善されません。
保育園の先生からも言われましたが、機嫌が悪いわけでもないので、離乳食をおかゆのみにして様子みてます。
鼻水、せきもあまりよくなりません。2回も病院行ったのに(´;ω;`)

• msk

msk

つちは機嫌も良く食欲もあります😭
    離乳食も三回食なのですが、量は食べれるだけ食べさせていいよーって言われました💦なので消化の良いものをあげてます💦
    鼻水や咳もでてるんですね。うちは下痢?だけなんです😭

• 6月14日
  • カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

なかなか治らないと心配ですよね。
    そうやって強くなるんだ!って言い聞かせてます(´;ω;`)

• 6月14日
  • msk

msk

下の方からアドバイスもらったので明日べん検査してもらおうとおもいます💦

• 6月14日
豆太

下痢と粘液便が1日7回くらい出て、胃腸風邪と診断されて、整腸剤飲んだけど治らず…再度受診して便検査したら、病原性大腸菌がいました!
抗生剤をもらいました。
今は菌がいなくなり便回数も減りました。

病院はすぐ胃腸風邪って診断、整腸剤飲むの繰り返しですから、心配でしたら便検査してみた方がいいですよ!!
なにも便に菌などがいなければ安心ですし( ˊᵕˋ*)

• msk

msk

ありがとうございます!!
    そうなんですね💦とりあえず明日違う小児科いきます😭抗生剤ですぐによくなりましたか??
    ちなみに粘膜便の写真とか残してたら見せていただけませんか?

• 6月14日
  • msk

msk

下痢以外の症状はありましたか??😭血便とかも出たのでしょうか??

• 6月14日
  • 豆太

豆太

こんな便でした!
    下痢以外には症状は無かったです!
    ミルクも飲むし、機嫌もいつもと変わらなかったです!

• 6月14日
  • msk

msk

ありがとうございます!!!まさにこれですこれ!!💦
    朝一で小児科行って来ます!

• 6月15日
  • 豆太

豆太

早く良くなるといいですね( ˊᵕˋ*)
    お大事に…☆彡.。

• 6月15日
りこみゆママ

うちも1ヵ月前くらいに粘膜便出ました!それからうんちがゆるくなり病院で風邪と言われましたが良くならず、次の日うんちが白っぽくなって来たのでまた受診し、ウイルス検査お願いしたらアデノウイルス胃腸炎でした💦
気になるようならウイルス検査してもらうといいと思いますよ😊

• msk

msk

ありがとうございます!

朝一で小児科行って来ます!

• 6月15日