※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
妊娠・出産

お腹が12〜15分毎に張って痛くなります。歩くのはつらいが、お喋りはできる程度。前駆陣痛か本陣痛か悩んでいます。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

さっきからお腹が張って、ぎゅーっと痛くなるのが12〜15分毎にきています!
痛み中は歩くの辛いけど、お喋りはできるくらいです。

本陣痛の痛みはきっとこんなもんじゃないだろうから前駆陣痛かな?と母と話しています(>_<)

みなさん、12〜15分間隔の陣痛の痛さはどのくらいでしたか?
また、この痛みを本陣痛につなげるためのアドバイスもありましたら、よろしくお願いします(*´꒳`*)♡

コメント

いつもより強めに張る感じであれば多分前駆陣痛じゃないかと🙌🏻

とにかく歩きまくると自然とくると思いますよ!

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます!
    歩きまくる…歩きまくりたい…!
    けど里帰り中で、家族みんな寝ちゃったので迷惑にならないようとりあえず自分の部屋でスクワットしたりストレッチしてます(>_<)

• 6月14日
ももんが

陣痛な気がします❗😄💦

わたしは本陣痛で、産む30分だけ痛かったですが、
最初はけろっとしてました。

イテテ✨くらい。

だんだん焦るような痛みが来ます。
チクチクしたり、
明らかに腰や股関節痛む、軋む痛みが来ます。
陣痛ってわかります。

病院は近いでしょうか?
予定日過ぎてらっしゃるなら、念のため連絡一本しておくと安心かと思いますよ✨

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます!
    今日が予定日なんですー😭💦
    病院近いです!電話しようと思ったら母に止められて(><)
    まだ寝られそうなくらいの痛みなんですよね(^_^;)笑
    もう少し間隔が縮まったら電話してみようかと思います!

• 6月15日
  • ももんが

ももんが

朝、陣痛、どうなったかしら…?と気になっていました❗

赤ちゃん👶楽しみですね😆💓

病院お近く、とのこと、
    自宅で待機、頑張ってください‼

でも、歩けなくなってもいけません、
    立ち上がれないとか、
    あまり陣痛強すぎる場合は、
    早めに病院行かれてくださいね!❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤

ヨロヨロ歩きになったら、もう向かったほうが良いかもしれません😄💓

• 6月15日
なたりん

15分弱だと生理痛や、なんか張るなぁ〜程度で痛みは強くないと思います^_^痛いぃーってなるのは2分間隔くらいじゃないですかね😊

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます!
    そうなんですね!まさに、お腹張るなぁ、ぎゅーっと重い感じで痛いなぁ、って感じです!(>_<)
    母は20分間隔で痛くて喋れないし動けないよと言っていたので、違う方が多くてびっくりです!(◎_◎;)

• 6月14日
のりのりの

お風呂入って温めると進みますよ❤

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます😊
    お風呂入って温めてみました♡

• 6月15日
𖠋𖠋𖠋

私は全然痛くなく、でも10分間隔で強い張りがあったので病院に行ったら
子宮口5cmも開いてました( Ꙩꙩ )

それまで前駆陣痛がなかったので
きっと前駆だろうなぁと思っていたら
まさかの本陣痛でした⍤⃝

なので本陣痛の可能性もあると思いますよ!

• にじのはは

にじのはは

えーっ!!
    それはびっくりです!(◎_◎;)
    子宮口5センチ開いてもそんなに痛みがないこともあるんですね…!
    だったら、十分本陣痛の可能性ありますよね(><)
    母の意見が全てと思っちゃダメですね(^_^;)
    ありがとうございます♡

• 6月15日
まはろ

横になって寝てしまうと、遠のいたりすることがあります。とにかく歩くことと、よつん這いになって雑巾がけとかすると進みますよ。
ちなみに、私は二人出産していますが、二人ともはっきり陣痛と自覚したときは7~5分間隔でした。でも、普通に歩けたし、アイタタっていうぐらいで、食事もできました。子宮口が8㎝ぐらいで1~2分間隔のときが一番辛かったです。全開になっていざ産む!!ていうときは、5回ぐらいいきんだら産まれたので、痛みがどうのとかより、必死で助産師さんの指示に従っていただけでした(笑)
無事に元気なお子さんが産まれるといいですね😁

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます♡
    やっぱりそうなんですね!昨日も約15分間隔でお腹張って痛みもあったのですが、横になってしまったら朝は不規則になってしまって(^_^;)💦
    四つん這いですね!家族寝てしまって物音立てられないので自分の部屋で静かにチャレンジしてみます(^^)✨

7〜5分間隔までそんなに痛くないのびっくりです!
    20分間隔で喋れないほどの痛さと言ってた母の経験がむしろレアな気がしてきました(^_^;)

• 6月15日
にじのはは

みなさんコメントありがとうございました!
朝一で、診察してもらいモニターつけたら陣痛3分間隔にきてました(^_^;)
まだ重いときの生理痛くらいの痛さです…

モニター見て、良い陣痛きてるねと言ってもらったものの子宮口はまだまだ…とのこと。
病院まで5分くらいなので自宅待機中です…_:(´ཀ`」 ∠):
陣痛の間隔じゃなく、子宮口の開き具合によって痛さってかわるんですね!

これから頑張ります、ありがとうございました♡