※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

よい母親についての不安や自信のなさについて相談しています。

よい母親ってどんな母親でしょう?
一緒にあそんであげる
でも時にはほったらかしにする時もある
2人きりよりは沢山の人にあう
母親の友達の付き合い方
どんな母親でいるべきなんでしょうか?
自分の正しいと思うこと
全然自信がありません。
凄く不安でネガティヴ全開です
こんなママで大丈夫かな
どうあるべきなんでしょう?

コメント

さき

私は育児に正解がないのと同じで
母親にも正解がないと思ってます。

自分で上手くいかないときも
自信がなくなったときも
辛く泣いちゃうときも
周りから否定されたときも

正解を決めるのは母親、自分自身です。

だからほかと比べるんじゃなく、自分で正解を導きだします(*^^*)
もっと自信もってくださいね!

ちゅんたった

人と比べるのではなくて、私は息子にとって息子が大好きになってくれるような母親を目指すようにしてます⭐️
ゆるーく育児してると思いますし、そこまでずーっとかまってあげてるわけでもないけど、抱っことかしてほしいタイミングでできるように、抱っこしたらぎゅーってしてあげたり、大好きって毎日言って愛情を注いでます❤️
結局よい母親っていうよりは愛情をもって育ててるかどうかでいいと思いますよ😊

• n

n

愛情をもって育てているか、とても染みました( ; ; )ほったらかしにしてしまう時もごめんねと言う気持ちがあれば、それは愛情もって育てているということですよね。あまり深く考えず、愛情もって遊んだり怒ったり育てていきたいと思います( ; ; )ありがとうございました( ; ; )

• 6月14日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

ほったらかしにしてひとり遊びしてる時もありますよ(笑)
    あとでその分ぎゅーってしてあげたらいいです🌸
    完璧にこなすのがよい母親ではないです⭐️
    愛情があれば大丈夫ですよ❤️

• 6月15日
ちるみる

永遠の謎です😅
私は親同士の付き合いは苦手で自分からは話し掛けられなくて、話しかけられない限りポツーンです(笑)
子供には親バカで、どこにいても楽しそうにしてると嬉しくてニヤつきますし、寄ってきたらこれでもかとスリスリします。
人のいるところに連れてってあげたいけど、行くときは勇気がいりますね…

はなつな

育児に正解はないと言いますが、極端なことでなければ本当にそう思います。
まず、子供が多種多様ですからねー。その子に合っていればそれでいいと思いますよ(^-^)

こうやって、悩んでいる時点でnさんは良い母親だと思います!
nさんが良いと思ったことをしてあげたらいいと思います。

私なんて、こうしたい、こうしてあげたいという理想があっても、全然その通りにできない…反省ばかりです。。。

ジョージ🐵

わたしも妊娠してからなんだか情緒不安定でネガティブしまくってたんですけど、最近なんとなくお互いが笑顔でいられればそれでいいのかなー、あんまり難しいことばかり考えなくてもいいかなーって思ってしました笑 保健師さんからもママがハッピーなら子供もハッピー!それが一番^_^と言われて励まされました!

ゆーみん

どんな母親でしょうね(笑)
こうが良いんじゃないかなぁ〜?あれ?違った??といつも考えながら生活してますね😅
とりあえずしてもらって嬉しかったこと(両親がご飯を作ってくれる・学費を貯めていてくれる・絵本を沢山読んでくれる)はして、嫌だった事(母は一緒に身体を動かして遊ばない・話を聞いてくれない)はしないようにだけ心がけています😗

やや

むずかしいですね〜!
わたしは保育士をしていましたが、保育士でさえ、保育のしかたは人によって全然違いますよ〜!
でも、尊敬できる先生は、何年、何十年経っても満足せず、こどものために何ができるか考え続けている先生です❤

だから、nさんが、よい母親とは…と、こどものために考えていること自体がよい母親なんだと思います❤❤