※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

夜中に起きて泣いても寝たふりで寝るようになり、急に卒乳した。旦那の実家に泊まりに行くけど、新しい場所での夜中の対応が心配。ギャン泣きになったらまた授乳してもいい?混乱しないか心配。

断乳、卒乳について教えて下さい🙇
今までは夜中に起きるときに抱っこで授乳を2,3回してましたが、おとついから夜中に起きて泣いてても寝たふりをしたらまた寝てくれるようになり急に卒乳になりました。
あさってから旦那の実家に3日ほど泊まりに行くのですがいつもと違う場所なので夜中起きたときに寝たふりが通用しない気がします😢
ギャン泣きになったときでももうおっぱいは止めたほうがいいと思いますか?
またあげてしまったら子供がまた混乱とかしてしまいますかね?

コメント

梓

そうですね、ギャン泣きしてもおっぱいはあげない方がいいです。
自宅に戻ってまた卒乳ではお子さんも可哀想ですし、ギャン泣きすればもらえると思うと以前にも増して泣きますからお母さんも大変になります。

• かえでんでん

かえでんでん

そうですよね💦旦那の実家だとあまり泣かれると心苦しくて…
    でも子供が一番なので抱っこなどで乗り切りたいと思います😊
    ありがとうございました☺

• 6月14日
いちご🍓

そのままやめる予定なのであればあげるのを我慢したほうがいいとおもいます😊

でも寝た振りであっさり飲まなくなるのは親孝行の子供さんですね😍
私は寝た振りしても服を勝手にめくって、飲んだり叩かれます(笑)

• かえでんでん

かえでんでん

卒乳しようと思っていたわけではなかったのですが、なくても大丈夫ならやめ時なのかなと思いまして😌
    徐々に寝かしつけ方を変えたらいつのまにか寝たふりで大丈夫になってたようです❤
    私も嬉しいですが寂しくて寝顔をずっと見てて自分はあんまり寝れなかったです(笑)
    服を勝手にめくるの可愛いすぎますね!想像するだけでニンマリしちゃいます😊

• 6月14日