はじめてのママリ🔰
年収で言うと300万円くらいのイメージがあります。
ゆでたまご
東京じゃなければ、お子さん小さいうちは扶養内でも大丈夫だと思います👌
はじめてのママリ🔰
お子さん2人育てるのであれば700万あると良いとよくネットで出てきます🙆🏻
都内にお住まいでしたらもう少し必要かもしれないです!
我が家も同じくらいです!
私は退職して今働いていないので再就職したら300、400万目指します☺️
はじめてのママリ🔰
将来的には年収300万円、月収25万円(額面)で世帯年収800万円は最低限欲しいなと個人的には思います。
地域と教育生活水準にもよりますが、それぞれ100万円ずつ年収アップか旦那さんに頑張ってもらって世帯年収1000万円あれば余裕も出てきそうです。
今はまだそこまでお金かからないと思うので、毎月赤字や借金抱えてるとかじゃなければ小学校上がるまでは扶養内でも大丈夫かなと思います。
みまま
300で世帯年収800あればいいかな~という印象です!
はじめてのママリ🔰
現実的にいえば300万だと思いました!
はじめてのママリ🔰
年収400万は稼ぎたいですね。
いずれ世帯年収1000万にはしたいかなと感じます。
三児のママ
現実でいえば300あればですかね🤔
ご主人にもっと稼いでもらいたいですね!!!
はじめてのママリ🔰
田舎住みの私の感覚だと、お子さんふたりなのでせめて300万は稼いで世帯年収800万以上にはしたいです💦
都会ならもっと稼がないといけないかもですが💦
はじめてのママリ🔰
まとめての返信申し訳ありません🙇
皆さまご回答ありがとうございました。
一般的に最低ラインが世帯年収800万(未就学児のうちは扶養内でも可)、理想は世帯年収1000万ということが分かり大変勉強になりました🙇
コメント