※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘を寝かしつけるのはいつからですか?パパがどうやって寝かしつけるようになったのでしょうか?娘を寝かしつけることを期待しています。

娘が1歳を迎えました。
寝かしつけをパパがやっているところ、いつからですか?
どうやってパパが寝かすようになりましたか?
そろそろ娘を寝かしつけるくらいしてほしいです。

コメント

a☻

うちは11ヵ月なった頃から、おっぱいなくて寝れるようになったので旦那にお願いしています(*^^*)
昼間ずっとべったりなので、寝かしつけだけでもしてくれたら助かります(>_<)

はじめてのママリ🔰

産まれた時からずっと旦那も寝かしつけてくれますよ☺︎
最初は抱っこユラユラでしたが、今は私でも旦那でも添い寝したら寝ます✨

  • n

    n

    添い乳とかおっぱいで寝かしつけてたことないんですか?もう1歳をすぎたのにいまだに寝かしつけは私が何時間も一緒にいなきゃだめで、旦那は私にまかせっきりで一人で家事もせずテレビとかみてて腹が立って。泣

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳はしたことないです💦癖になるとあとあと大変って聞いたことがあったし、貧乳のせいかうまく出来なくて。笑
    授乳からの寝落ちはありますが、寝ない時に旦那にバトンタッチして寝かしつけてもらうこともけっこうあります☺️
    旦那さま、協力してほしいですね😢お昼寝の時間を短くしたり早めに起こしてもなかなか寝ませんか?
    うちはお昼寝は3時半までって決めていて、8時半に寝かしつけますが、どんなにかかっても30分で寝ますよ💤

    • 6月14日
deleted user

うちは1ヶ月くらいからほぼ毎日してくれてます(´・ω・`)

仕事が9〜17時までで、19〜21時まで社会人バスケ行ってますが、帰って来てから息子抱っこしたり構ってくれたりして、私に「少し寝ておいで〜」と言って、見ててくれます(´・ω・`)
その間に大体息子が寝てるので、そのまま旦那と息子が寝て、私が起きてお弁当作って寝ます( ˙꒳​˙ )

いつもお互い、「〜してくれてありがとう」と感謝しあってたら、自然と育児に参加してくれるようになりました。
やってくれた時は大袈裟なくらい褒めたりとか( ˙꒳​˙ )

寝かしつけも、「◯◯(旦那)が寝かしつけくれた方が、息子もすぐ寝るんだよー、すごいね(-ω-;)私も見習わなきゃね!」
と褒めると、進んでやってくれてます( ˊᵕˋ* )

褒めて伸ばす!的な(´・ω・`)笑

  • n

    n

    うちは産まれてすぐの夜泣きがひどいときも私は一晩中ねたりおきたりで寝不足だったのに、旦那はただの一度もおきてきたことはありませんでした。なにかしてくれたら大袈裟なくらい褒められますが、その何かをしてくれなければ言うしかないんですよね、結果いやな顔をされます。毎日のごはんも家事もお弁当も寝かしつけも、すべてわたしです。できること1つでも、自らやってほしいです。

    • 6月14日
deleted user

それは心身ともにかなり辛いですよね…
男の人って子供の泣き声で起きれないみたいで、最初私もイライラしました。殺意さえも芽生えそうでした( ・᷄-・᷅ )笑

言って嫌な顔されると、じゃあもういい。私が全部やる。ってなりますよね。
せめて何かやってもらえたら楽なんですけどね…

葵ママ

8ヶ月頃から立って寝かしつけてくれてます❗


でも私が同じことやっても寝てくれず、結局添い乳になります😵