※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

ヤーズを服薬中で、偽薬3日目で生理が来ない。副作用は2日間だけ。下痢が続くが関係あるか不安。病院で相談できず、2シート目の飲み方は分かる。

治療のためにヤーズという低用量ピルを服薬中です。

24日毎日決まった時間に忘れず服用していて、偽薬の4日の間に生理がくると言われていて今日で偽薬3日目ですがまだ生理がきません。

1シート目だと生理がきちんとこない場合もあると説明はありましたが、身体に合っているのか不安です。

副作用らしき症状は飲み始めの2日間しかありませんでした。
不正出血などもありません。

普段より激しい下痢は続いたのですがこれは関係あるのでしょうか?
ピルに期待していただけに少し拍子抜けしてしまっていて…しかし飲み始めに生理がないのはありがちな事なのかと疑問で質問させてもらいました。

病院で聞けばいいのですが、大学病院で主治医に電話をなかなか取り次いでもらえないのでここに書き込みました。

※明日で偽薬4日目が終わり、生理がなかった場合の2シート目の飲み方は知っています。

コメント

りー

ヤーズ5年近く飲んでました。
落ち着いてからはほぼ毎回偽薬3日目から出血ありました。
それまでは出血なしで次のシート入ったり、途中不正出血あったりしていました。

• みい

みい

コメントありがとうございます^_^

やはり1シート目からではなく、飲み続けないとダメなんですね…
    期待しすぎていたので焦ってしましたがゆっくり待ちます😓

• 6月14日