※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしも
子育て・グッズ

乳腺炎かどうか心配です。熱や頭痛があり、胸に少ししこりがあって痛みを感じます。授乳しながら様子を見ていますが、対策が知りたいです。熱を下げたいですが、体調が思わしくないため子供たちの面倒がうまく見れない状況です。

乳腺炎でしょうか?
昨日の晩から38度〜39度の熱がでていて、頭痛でフラフラします。悪寒もします。
でも胸の張りはそこまでなく、少ししこりがあって触ると痛い感じです。
とりあえず授乳して様子見ていますが、対策はなにかありますか?
とりあえず早く熱を下げたいです(TT)
頭がフラフラして食欲もないし、起き上がるだけでしんどいので、上の子はおにぎりしか食べさせてないし、下の子も離乳食作る元気がなくおっぱいだけ…こんなときのためにベビーフード買っておくんだった…泣
子どもたちの相手もしてやれなくて申し訳ないです(TT)

コメント

deleted user

しぼってみてはどうですか?😭
熱が出ると辛いですよね😖

  • あーしも

    あーしも

    コメントありがとうございます!
    絞ったらラクになりますかね!痛いけどがんばって絞ってみます!

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お乳が熱持ってればキャベツ濡らして張っとくのおすすめです😁吸ってもらうのも手がと思います!

    • 6月14日
  • あーしも

    あーしも

    キャベツ湿布ですね!
    一晩夜中も授乳して搾乳してたら熱下がりました!
    ありがとうございました!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪と症状にてるのでお気をつけください😭😭

    • 6月15日
美月✲りくママ✲

肘に体温計を挟んで測ったら少しは違うかも?ですよ( °_° )
私も38度越えの熱が出て、病院に行ったら肘で測り直されました!
脇だと胸が熱をもっているのでどうしても熱が高く測られてしまうのだとか🙄
肘で測っての数値だったらすみません😅

  • あーしも

    あーしも

    そういえば私も産後入院中熱出たときに肘で測ってくれました!
    肘で測ってみます!

    • 6月14日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    お身体大事になさって下さいね(。^_^。)!

    • 6月14日
  • あーしも

    あーしも

    一晩でしっかり授乳したら熱下がりました!
    ありがとうございました!

    • 6月15日