※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれないことで悩んでいます。母乳の出が心配で、寝不足の日々が続いています。母乳が足りているか不安です。

やーーーっとねてくれたのに…置いちゃうと5分くらいで起きて、グズグズ言いますよね…?
皆さんそんなものなのでしょうか??
一日中そんな感じでまとめて寝てくれません…眠くならないのかな?💦

今、完母なんですが、母乳が足りてないのかな…
自分で押して見ると、ピューっと飛んだりもするので出てるのかなぁ?とも思うのですが…

コメント

はる

昼間抱っこじゃないとグズグズいいます(´-` )

もえ

うちの子も小さい時そうでした(^_^;)
よくお腹の上にうつ伏せにして寝かせてました(笑)

ママ

3ヶ月入るくらいまではそんな感じでした><
ラッコ抱きや添い乳で休みながら頑張りました!

ママ

抱っこして寝たなって思って布団に置くとグズグズいいます(´•ω•`)
ぐずった時はお腹の上にうつ伏せにして寝かせてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ぽんすけ

みなさん同じですよね…
わたしも毎日背中スイッチと格闘してます😫
抱っこしてると2時間でも3時間でもぐっすりなんですけどねぇ…(´Д⊂ヽ

mako

今それで何度も寝かしつけやり直しの真っ最中です🙆
寂しいんだか何なんだか、離れると泣くのかわいいんですがいい加減寝てほしいです。お腹すきました…(笑)

かめ

私も同じく寝かしつけしてるとこですが、中々ねついてくれません😩
おくるみに巻いて寝かせるんですが、中々 じっとしていてくれないので、上手に巻けません 笑っ

あーや

私も今真っ最中です、、、笑
さっきベッドに置いた瞬間、パチっと目が合いました笑
寝息が聞こえるぐらい寝ていたのになぜ?!

ぱおーん

疲れちゃいますよね。
2ヶ月くらいまでそんな感じでした〜
私は、おくるみ(またはタオル)に巻いたまま授乳して、そのまま寝かせたらいい感じに寝てくれるようになりました!
あとは、横にしたあとも自分が赤ちゃんに覆いかぶさって、まだここにいるよ〜って感じで匂いかがせてみたり(^^)
いろいろ試してみてください(*^^*)

みりママ

私の子も寝ないです(*_*)布団に寝かせるとギャン泣きなので、ずっと抱っこで過ごしてます。座ったまま抱っこ→細心の注意を払ってそのまま添い寝って感じです(゚∀゚)
キツいときもありますが、甘えん坊でママの抱っこが好きなんだなって思って頑張ってます!笑"
私も母乳が足りなくて寝ないのかと思ってミルクを足したこともあるんですが、それでも寝なかったので母乳が足りないわけじゃなかった様です。

うっちー

わたしも今さっきの寝かしつけで2回失敗して3回目でやっと成功しました!(笑)
わたしは抱っこで寝てくれたらそのまますぐ置かずにしばらく抱っこしておきます。20分くらいですかね?呼吸が深くなったらベッドに寝かしてます!
それでも寝てくれない時はお腹の上で寝かします。たまに一緒に寝落ちしちゃうことも…😰
新生児期は布団におくるみ広げておいて泣いたら包んで抱っこ、その後寝たらそのまま置くって感じにしてたらだいたい成功してました!
赤ちゃんって本当寝てくれないですよね…お互いがんばりましょう😭