※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^ω^)♡
ココロ・悩み

出産後、子供の病院へ行くのが怖い。手の状態が気になり、怒られるのではないかと不安。心配性でおかしいか心配。同じような方はいるか。

こんばんは。
出産後、怒られることが怖いです。

子供の病院へ行き、怒られるのではないかと怖く感じてしまいます。

明日は検診で病院へ行きます。
身体に発疹が出ては消え、皮膚炎や汗疹の診断が出ていました。
1週間ほど前、手の平が赤い気がして、水疱ではないですが少しポツポツと赤くなってました。
機嫌が良く、ご飯もしっかり食べ、熱もなく、足や口に発疹が無く、
手足口病ではないだろうと様子を見ていました。
1週間ほど経ちますが、消えていません。

明日怒られるのでは、と怖いです。
手足口病と診断されたら、何で検診の時間帯に来るの?と怒られそうで怖いです。

元々心配性の節があるのですが
私の状態はおかしいでしょうか?
同じような方はおられますか?
すみません、優しいコメントをお待ちしてます…

コメント

まめこ

怒られるのなんて、誰でも嫌だし怖いと思いますよ!
明日の件は、事前に一言電話で伝えとくと怒られないんじゃないかな?とは思います。もしかしたら、日を改めてと言われるかもしれませんが....

空豆

大丈夫かもしれない、もしかしたら大した症状じゃないかもしれない、と病院に行くのも躊躇いますよね💦
明日か今日にでも、検診行く前に病院に電話したらどうですか⁇
子供さんの状況と、様子見てたことを伝えて、検診で行っても大丈夫でしょうかと事前にまずは聞いた方がいいとおもいます。もしかしたら病院側が配慮してくれて、別室で待機とか別の時間に回してくれるかもですよ💡

クローバ

大丈夫ですよ。
手足口だったからと言って検診で怒るような医者がいるなら訴えものです。

私看護師です。大丈夫(*`・ω・)ゞ!