※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
産婦人科・小児科

産院を変えたいと思っています。現在の先生との相性が合わず不安を感じており、他の産院を探しています。後期でも受け入れてくれるか不安です。

産院を変えたいと思っています。

8ヶ月に入ったばかりなんですが、今から他の産院に変えることはできるんでしょうか?
今通っている産院は看護婦さんは良いのですが、いつも見てくださる先生があまり相性が合わないのか… 結構年配の方であまり喋らない上にぼそぼそとしていて、よく聞こえないことが多いです。
産院自体は長くやってらっしゃっていて信頼はできると思いますが、もし帝王切開の時にこの先生に任せるとなると… 正直不安しかないです( ;_; )
最初の頃からこんな感じだったんですが、看護婦さんは良いし特に問題は無かったので気にすることはなかったんですが…
この前の検診では貧血がひどくなっていたのか鉄剤のお薬がでました。それは良いんですがお会計時に受付の看護婦さんに言われて、お薬がでていることを初めて知りました。
検診中に先生からはなんの説明もなく… もしかしたら喋ってたけど聞き逃したのか… 今でも不思議です(´。・ω・。`)

正直産院変えたいです( ;_; )
他の産婦人科さんの候補はあるんですが、後期になって受け入れてくれるのかも不安です。。

コメント

さくら

行きたい病院に電話でお聞きしてみたらいいと思います(^^*)
丁寧に説明してくれると思います。

• ame

ame

コメントありがとうございます。

行きたい所に電話してみようと思います!

• 6月15日
☺︎

その理由で紹介状描いてくれるかの問題もありますね!後期は難しいかもしれませんが早めに転院先に言ったほうがいいと思います

• ame

ame

後期なので難しいってのはありますよね( ;_; ) 連絡してみようと思います!

• 6月15日
ALAN

あたしは、不満あってずっと同じ病院で後悔したので、
変えて良いと思います。
事情をちゃんと説明したらいいと思いますよ
帝王切開ならなおさら!
あたしも帝王切開です。
はっきりもの言ってくれる先生のが信用できます

• ame

ame

そうですよね(><) 命に関わることなので、不安抱えてるよりちゃんと心から信頼できる病院に行きたいです。
    私もはっきり淡々と言ってくれる人の方が安心できます!

• 6月15日
あひるこ

変えられるかどうか、転院先の病院に聞くのがいいですよー!
断られる場合があるので( ´~` )
元の病院は気にしなくていいと思います♡

私は逆で、里帰り出産希望でしたが、24wで里帰り先をキャンセルして、そのまま最初から見てもらっている所で産みました!

• ame

ame

転院先が受け入れてくれるかもありますもんね。。早めに連絡してみます!

• 6月15日
スターバ

変えられますよ♡
私は8ヶ月の時に変えましたー!
妊婦だしやっぱり不安が残るならオススメしないです。

• ame

ame

そんなんですね! 同じ周期に変えた方がいて安心しました。とりあえず連絡してみようと思います!

• 6月15日
ame

ご報告したくてコメントさせていただきます!

無事産院を変えることができ本日検診に行って、悩んでいることをしっかり聞いてくださりエコーもじっくりと見てくださり、赤ちゃんの状態も事細かく説明してくださりました。新しい発見もありました。
分娩自体は総合病院に移ることになりますが、いろんなアドバイスもいただいて… 不安もたくさんあったので、ここまで親身にしていただいたことに涙ぐみそうになりました( ;_; )

ここで相談して本当に良かったです。後押しして下さってありがとうございました(*´ `*)

スターバ

ご報告ありがとうございます!
無事にいい産院に変えることが出来て良かったです。
これから元気な赤ちゃん産んでくださいね♡