※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが発達障害で不安過ぎる〜けど、私も発達障害だけど友達も割と多…

子どもが発達障害で不安過ぎる〜
けど、私も発達障害だけど友達も割と多いし、勉強も好きだったし、仕事も続いてるし同僚とも仲良いし、夫は優しいしでそんなに困り事もないから人生案外なんとかなるかなあ??
私の場合はすごく他人の反応を気にするから疲れるけどそれ故に擬態できてたりするのかな🤔

コメント

ママリ

私も2番目が発達障害グレーゾーンで、特性を見ていると旦那や私に似てる部分が多くて😅
あれ?私も発達障害だったのかな?って思ってます!
回りの反応に敏感だったので、大人になるにつれて相手が嫌だと思われないように対応するから、回りに気遣いし過ぎて疲れるのでママ友とか無理😂

多動や他害が酷いと小学校に入ってから大変ですよね……。
息子の学年には何のサポートもされずに入学した子が多くて😫周りからしたら問題児だし、凄く大変そうでした💦