※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

お風呂で湯船につからずシャワーを使っている方への質問です。月齢の低い子どもの体を洗う方法についてアドバイスをお願いします。試行錯誤中で参考にさせてください。

お風呂を湯船につからずシャワーにしている方
子どもの体を洗う時はどのようにしてますか?*Ü*
まだおすわりのできない月齢の方に教えていただきたいです👀✨

いろいろ試しているんですがまだしっくりくるものが見つかっていないので参考にさせてもらいたいです😳🙌

コメント

み

体操座りして娘をお腹の上?に座らせて洗ってます☺️

あいりーん

体を洗うときは、膝に乗せて洗ってます☺
寒くないようにスポーツタオルくらいの大きさのガーゼをお湯で濡らして、上半身にかけてあげてます!

TK-mom

うちもまだお座りできません(^^;)
自分がイスに座って、膝の上に寝かせて洗ってましたよ(о´∀`о)
今は子供を下のマットに横向きに座らせ、自分の腕を子供の両脇の下から支えて寄りかかるようにしてます!

ハル

赤ちゃん用のお風呂マットが売ってて便利ですよ〜、うちは赤ちゃん用のお風呂マットに寝かせてシャワーしてます😊

こっこぴ

あぐらを崩したような形に座ってその上で寝かせて洗ってます。
頭が太ももに乗って足首あたりにお尻を置く感じです
背中を洗う時はそのままひっくり返して太ももに脇の下を乗せてます
区の親子教室で教えてもらいました❤️