※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシュカ
妊娠・出産

つわりがひどくて不安です。食べ物で後味スッキリするものはありますか?

8週目に入った新米妊婦です。つわりが本格化してきて、おそらく食べづわりじゃないかと思っています。
食欲はありすぐお腹が空きます。
でも、空腹時は気持ち悪くて吐き気が…オエッとなっても吐きたくても吐けない状態です。普通にごはんを食べた後は落ち着くんですが…しばらくすると、口の中がなんだか苦くて気持ち悪くなり、歯磨きしても口の中は苦い!
正直、食べてるときが一番幸せです(-_-;)

これからもっとひどくなるかと思うと怖くて怖くて不安です((( ;゚Д゚)))
皆さんはどう乗りきりましたか?!後味スッキリな食べ物ってありますか?!

コメント

いちご大福@

食べ過ぎは良くないですが、カリカリ梅をよく食べてました。

• ミシュカ

ミシュカ

梅は大好きなので試してみます!口の中サッパリしそう!

• 6月14日
裟紅羅

フルーツやプチトマトを
食べてました😹

• ミシュカ

ミシュカ

トマトいいですね!プチなら気軽につまめるしいいかも!

• 6月14日
ママリ

りんごとカムカムレモン食べてました〜
朝起きてりんごを剥き、間食がカムカムレモン。笑
9w頃に治ったと思ったら1週間空けて今度は吐きづわりになって、私はその方が辛すぎました😭
悪化しないと良いですね💦

• ミシュカ

ミシュカ

カムカムレモンは思い付きませんでした!りんごも大好きなので早速買いに行ってます。
    吐きづわりに変わることもあるんですね💧ずっと吐いちゃうのも辛い!
    はい、このまま軽い感じで終わるのを願ってます…

• 6月14日
あお

ただひたすら時間が過ぎるのを待つのみです😂😂😂😂辛いですよね、、まだ私も辛いです。寝てる時が一番幸せです笑 わたしはキムチが辛くて美味しく食べられてます! スイカ水分もとれていいですよ!

• ミシュカ

ミシュカ

辛いですよね(-_-;)悲しいことに耐えるしかないんですね…キムチ?!意外です。辛いのって妊婦さん大丈夫なんですか?!スイカはこれからの季節いいですね。私も試してみます!

• 6月14日
  • あお

あお

塩分多いので食べ過ぎはもちろんダメですが、食べたからって影響があるわけでないので、何でも適量ですよ!スイカは妊婦に良い栄養も豊富みたいで、常に冷蔵庫にあります!試してみてください(*^_^*)

• 6月14日
  • ミシュカ

ミシュカ

なるほど!何でも食べ過ぎは良くないですもんね。食べれるものを少しずつ食べていこうと思います!
    スイカは早速明日買いに行ってきます(*^^*)

• 6月14日
T0123

同じ状況です。食べづわりです。
空腹気持ち悪いですよね。
そしてすぐお腹減ります。
で、食べてる時が1番幸せで…でも食べたら食べたでまた気持ち悪くなり…吐いてスッキリ、また空腹からの気分悪い…の繰り返しです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
スッキリするもの…ガム、飴、ミンティア、梅などいろいろ試しましたがどれもイマイチ。昨日リアルゴールド飲んだらスッキリしていい感じでした。
私もスッキリする食べ物模索中です。
まだまだ先が思いやられますね。。
頑張りましょうね!

• ミシュカ

ミシュカ

同じ方がいてよかった。食べても食べなくてもオエッて感じで…今もごはん食べ過ぎて気持ち悪くなってます(;o;)
    炭酸飲料はいいかも!エナジードリンク系は好きだし、お腹も膨れていいですね。少しずつ食べて合うもの探すしかないんですね⤵️
    はい!頑張りましょう♪

• 6月14日
kymam

食べても食べなくても気持ちわるい、ほんとに辛いですよね😭
個人的におすすめは、こんにゃくゼリー、アイスの実、オロナミンCです!笑
何かお口にあうもの見つかればいいですね😊

• ミシュカ

ミシュカ

そうなんですよね💧こんなに辛いとは思っていませんでした…
    アイスの実おいしそう!試してみます‼
    日々模索中です。がんばって探します!ありがとうございます😆

• 6月14日
NaRu

リンゴとかミカンとかばっかり食べてました(笑)
あとは飴とか舐めてなんかしら口に入ってるようにしたりしてました😊

• ミシュカ

ミシュカ

やっぱり果物は食べやすいんですね!
    空腹を紛らわすためには、少しでも何か口に入れてた方がいいんですねー☺参考になりました!

• 6月14日
  • NaRu

NaRu

私も食べづわりですぐお腹空くしずっと何か口にしてたくて軽く食べれるものばっか食べてました😊

• 6月15日
とも

私も初期は食べづわりで同じような症状でした〜😭😭食べてる時以外ずっと気持ち悪くてほんと辛いですよね💦
そんな時は…フルーツ、みかんゼリー、こんにゃくゼリー、カルピス、爽健美茶、グミ、ソース系の食べ物などなどを口に入れた紛らせてました💡
中でもカルピスとみかんゼリーは相性ばっちりで楽でしたよー🤗

• ミシュカ

ミシュカ

共感してもらえるとうれしいです!辛いですよね(;o;)食べることが唯一の救いって感じで。
    ゼリー試そうかな!カルピスも乳製品だから受け入れられそう!私も早く相性ばっちりに出会いたいです…

• 6月14日
  • とも

とも

めっちゃ分かります!食べてる時だけ楽ですよねT_T外食してお店でてからは暫く嗚咽止まらなかったり、寝ても気持ち悪くて目が覚めたり…辛かったです💦💦
    カルピスとゼリーぜひ試してみて下さい✨後味しつこくない食べ物飲み物がいいのかもしれません😊

• 6月14日
  • ミシュカ

ミシュカ

外出してると余計に辛いですね💧私も全然寝れないんですよ…布団で苦しんでます。つわりってこんなに大変なの知らなかったですよ(´д`|||)
    はい!試してみます!ありがとうございます♪

• 6月14日