※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

18日目の赤ちゃん、明日の病院。ツーウェイオール1枚でOK?下に肌着は必要?煩わしく感じているが、1枚で問題ないかどうか不安。

生後18日目です。
明日病院に行くのですが、半袖のツーウェイオール1枚でもいいのでしょうか?
それとも下に肌着を着せたほうがいいでしょうか?💦

そもそもツーウェイオールは1枚で着せてもいいものなんですか?😅

先週までは短肌着に長袖ツーウェイオールを着せて病院に行っていましたが、暑そうなのと病院で脱がせたりするのに少し煩わしくて😓

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2wayオールは中にタグなどありませんか?🙂
あと縫い目が内側だと赤ちゃんチクチクして痒いかもしれないです😔
お肌もまだとっても弱いので😢

病院にはどんな交通手段で行くのでしょうか?
お車ならコンビ肌着1枚におくるみとかだと診察の際もスムーズかなと思います。
もし電車やバス、徒歩なら診察の際煩わしいかもしれないけど私なら短肌着に2wayオールで行きます😢

  • ちーず

    ちーず

    タグありました!そうですよね💦
    気づけてよかったです😅

    車で行きます!
    コンビ肌着だけで出かけてもいのかなー?とそこも疑問だったのですが大丈夫なんですね(*´˘`*)♡

    コメントありがとうございました✨

    • 6月14日
❀megumi❀

むしろコンビ肌着だけでいいと思いますよ😊
ツーウェイオールだと肌の上にそのまま着ると中のタグなどがありますし😖

  • ちーず

    ちーず

    タグがあるのしりませんでした😅
    これじゃあチクチクして嫌ですよね💦
    コンビ肌着だけでも出かけて大丈夫なんですね!(*´˘`*)♡

    コメントありがとうございました✨

    • 6月14日
凜坊

肌着でも服の下に着せるのはもったいない肌着ってありますよね😊
1枚で着せたいなら可愛らしい肌着がいいと思います🙋
2wayオールなら下にメッシュの肌着着せます。
1枚だとお腹冷えちゃうかな?とか思って(・д・`;)

  • ちーず

    ちーず

    ありますね!✨
    可愛いの選んで着せてみます(*´˘`*)♡
    メッシュのノースリーブの肌着があるのでそれ着せてもいいですね!

    コメントありがとうございました✨

    • 6月14日
@小さい恐竜のママ

2ウェイオールはお洋服なので、肌着着せてあげてください😊
肌着はタグや縫い目が外にあるけど洋服は内側にあるので💦
あと、赤ちゃんは汗をかくので肌着は必ず着せた方がいいですよ🙌✨

  • ちーず

    ちーず

    お洋服って考えればわかりやすいですね!✨
    肌着は必ず着せますね!!

    コメントありがとうございました✨

    • 6月14日