※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうままちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供に与える料理やお菓子について質問です。他の親はどのようにしているか教えてください。

もうすぐ1歳になる子供がいます。

色んなものが食べれるようになってきました。
そこで質問したいのですが、
1歳過ぎたらあげても大丈夫(あげている)
料理やお菓子を教えてください❁

基本的にまだ薄味でご飯をあげたいので
親と同じメニューでも薄味で与えるつもりですか
こんなのは一緒に食べてたよなどありますか?

あとお菓子やパンは、ベビー用では無い物で
あげているものありますか?(スーパーで売っているお菓子)



知り合いで1歳半で、アイスやチョコバナナをあげていて
ちょっと早いんじゃないかなと思いました( ˙-˙ )

みなさんはどのようにしてますか?教えてください♡

コメント

まま

うちの子ももうすぐ一歳です!
最近はアンパンマンのスティックパンあげたりしてます🎶

RY ♛ Mama

01歳だったら適当になんでも
あげてました(笑)
極端に塩分高そうとか辛いとかは
あげてません
揚げ物とか唐揚げとかは01こを
小さくしてとか

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    であげてます!!

    • 6月14日
deleted user

最近パスコのスティックパン(くまのがっこうの絵)のさつまいもあげてます!アンパンマンのスティックパンはあまり食べてくれなかったので😅
おやつはビスコ、熱でご飯たべれないときは薬にバニラアイス混ぜてあげてました!

ゆあこ

うちの子はまだ味付けもほとんどしてなくて
練り物やハムなどの加工品もあげてません!

1歳からの〜とかいうレトルト系のも、まだです!

お菓子もベビー用をたまーにあげるくらいで、保育園に行ってないときは基本手作りです😉
ホットケーキミックスとかは使ってます😇

1歳になってから試したのは
牛乳を飲み物としてあげたのと、
ツナと納豆の湯通しをやめたくらいです(笑)

料理の味付けは人それぞれあると思いますが
お菓子に関してはまだまだ必要性を感じないので、、、
無理にあげる必要ないかな、と思ってます😉

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ファミレスのお子様ランチは一歳くらいからデビューしました💡
アンパンマンやパスコのスティックパンも一歳からです!
お菓子はたべっこどうぶつあげてます😋
友達の子どもはおやつに干し芋食べてました!笑