※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

37週1日の初産婦で、内診で子宮口が1.5cm開いていることがわかりました。内診後に出血することは普通ですか?周りの方々は37週の時にどうだったでしょうか?

こんにちは😆
37w1dの初マタで、本日妊婦健診でした❣️
臨月入ってはじめて内診をしたのですが、先輩ママさん教えてください🙌

今までの内診て機械を入れてるかんじだったんですけど、今日は指を突っ込まれたのでびっくりしました🙄
指突っ込むだけで、子宮口がどのくらい開いてるのかわかるんですね⁉️
それから、帰ってきておトイレに行ったら、おりものシートに血がついてました💦
内診のあとは必ず出血するんですか❓

今日子宮口1.5cm開いてると言われました⭐︎
ベイビーは2965gでした👶
みなさん37wのころはどうでしたか😊❓

コメント

エリナ

指で測ると思います🙆
指一本分とか2本分とか!!
必ずではないですけど出血しても可笑しくないですよ☺️

  • san

    san

    指何本分開いてるよって言い方はされませんでした〜
    予定日1週間違いの友人も37wのとき同じ先生に1.5cm開いてると言われたらしく、、おんなじかいっ❗️て感じでした😅
    出血とまりました♡

    • 6月16日
あーもんど

そうですよ〜♪陣痛が来たらその都度助産師さんが子宮口の開き具合見に来ますよ👍♡

  • san

    san

    そうなんですね👀
    ということは陣痛がきたら助産師さんが内診するんですか⁉️

    • 6月16日
  • あーもんど

    あーもんど

    うちの病院はそうでしたが、他はわかりません😭でも先生忙しいし、基本助産師さんだと思いますー!で、私は8cmぐらいで分娩台行きましたよ〜🚶✨

    • 6月16日
  • san

    san

    えーっそうなんですね❗️
    助産師さんも内診できるとは知らなかったです🙄
    子宮口開くよう運動がんばります✊

    • 6月16日
しーさー

子宮口の開き具合は指で見ますよ。
1指開大など表現します。1指がだいたい1センチ位です。

刺激で出血するのもよくあることだと思います^_^
もう少しですね^_^お産楽しんでください!

  • san

    san

    なるほど✨
    指1本とちょっとだったから1.5cmって言われたんでしょうかね😊
    出血やっととまりました❣️
    ありがとうございます💕

    • 6月16日
まぁちゃんミニ

やりますよ!!私なんてその後予定日になっても出産の兆しがなかったので、指で子宮口を刺激されました。そっちの方が痛かったですよ。出血はしました。あともう少しですね♪

  • san

    san

    内診と内診グリグリは別物ですか❓
    赤ちゃん大きいみたいで、早めに産みたいです😭

    • 6月16日
  • まぁちゃんミニ

    まぁちゃんミニ

    最初にどのくらい広がってるかを調べてからのグリグリでした(T_T)痛いと思うよって先生に言われたら本当に痛かったですよ。赤ちゃんの頭が大きいと産む時大変ですからね~。私の子供は3900gでしたけど頭が小さかったので四時間で産みましたよ♪大きくても頭が小さいと意外といけますよ(^-^)

    • 6月16日
  • san

    san

    残念ながら、、、頭はすでに9.5cmありまして体重も3000gあります😅
    初産で4時間てスピードですよね⁉️
    すごいなぁ〜〜✨✨

    • 6月16日
m.

37w4d初マタです( *´꒳`* )✨

私もグリグリされました♪♪
指1本分開いてるみたいです!
血はでませんでしたww
痛かったですけど(;_;)

先週行ったとき2600gやったんで
明日の健診で2900ぐらい
あるかなーって思います( ❛⃘ᵕ ❛⃘ )

  • san

    san

    37w一緒ですね♡
    昨日の健診はどうでしたか😌
    内診いたいですよね💦
    あっという間におわったのでそれにもびっくりしましたが❗️笑

    • 6月16日