※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちな
妊活

生理予定日から少量の赤茶〜黒っぽい経血が出ています。子宮筋腫があると言われており、関係があるか病院で確認した方が良いでしょうか?

生理予定日から、赤茶〜黒っぽい経血?が出ます。
量はかなり少なくて、1日ナプキン1枚で足りるくらいの量しかありません。。
2日目の今日もあまり変わらない感じです。。
これは、生理?不正出血?

先週病院に行った時、子宮筋腫があると言われました。関係はありますか?
来週病院に行くことにはなっていますが、その前に一度病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

ともちん☆

初めまして!

私は最近妊娠が発覚した新ママです。

私は妊娠が発覚する前々月に、生理予定日より1週間前に、ちっちなさんと同じ様に少量の出血が1週間くらい続いた後、通常の生理の量で1週間生理が続きました。
この頃変だなーっと思っていましたが、次の月は普通に生理が来たので安心しました。
ただ、生理不順だったり、おかしいな?と思う所がある場合は、念のために早めに病院に行くことをお勧めします。何かあってからでは遅いですからね(^^)
ただ人によっては量もバラバラだと思うので、深刻にならなくても大丈夫だと思いますよ♪♪

くまR

出血の色が黒いのは、量が少なすぎて空気に触れたため黒っぽくなってしまったのと、黒い出血の特徴はおそらく無排卵などがあるので、早めに病院でみてもらったほうが安心ですよ〜😭😭
妊娠を希望していらっしゃるなら早めに治療されたほうが今後にもいいですしね✨

わたしは黒い出血のときはかなり痛みがひどかったりします。
お大事になさってください😣