※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔、お薬で治りましたか?現在妊娠17週目です。妊娠がきっか…

妊娠中のいぼ痔、お薬で治りましたか?

現在妊娠17週目です。妊娠がきっかけで人生で初めていぼ痔になってしまいました。(ついでにカンジタも…)
痛さはないのですが排便後の拭き上げ時、お風呂で洗った時に肛門を触るといぼがプリっと出ています( ; ; )

今日検診の際に相談したところヘモポリゾン軟膏というお薬を貰いました。患部に塗るか肛門に注入、とのことですが、やはり注入した方が治りがいいのでしょうか…。
ご経験のある方、ぜひ教えてください。

コメント

ゆと

私は産後にいぼ痔になってしまいましたが、薬続けてたらいつのまにか無くなってました🥹
患部に塗ってました!

おじょ

妊娠中は治りませんでした…
お腹もどんどん大きくなっていくし、臨月になって座れないほど痛くなってしまい、肛門科へ。

あや

注入怖かったので塗ってましたがだいぶ良くなりました!

yuma

私は1人目の出産時にいぼ痔になりました〜😂
産後すぐははじめてのママリさんと同様、常時プリっと出てました✌️
私もお薬塗ってましたよ〜!

お尻の血流を良くすると良いよ〜と看護師さんから助言頂き、できるだけお尻を温めたりするといつの間にか引っ込んでました✨(今では💩踏ん張ると出てきますが自然に引っ込みます。笑)

妊娠すると血流が悪くなってしまうので、妊娠中に治すのは中々難しいかもしれませんが、
ぜひ試してみてください☺️

はじめてのママリ🔰

いぼ痔はなおりません
私は手術でとりました🙆