※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

レジのパートしてます。商品紹介の声掛けをしなきゃならないのですが、…

レジのパートしてます。
商品紹介の声掛けをしなきゃならないのですが、私以外のパートはしてません。
以前小売業で働いていた経験から、なにか売り上げの一助になるならやらねばと思い指示された通り声掛けをしてました。

しかし結局、声掛けしてもしなくても時給は同じ。これまでしなくてもなにも言われなかったのに私が張り切るからやらざるをえなくなったことによりパートのなかで浮きはじめました

私は子どもも小さく、勤務の融通もきかせられないためリストラ対象になるなら私だと思ってます。だからこそ頑張ろうと必死になっていたのが裏目に出ました

社員からは誉められるけどそれがお金になるわけじゃない、それならパートの繋がりを守る方が利口ですよね。

コメント