※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

昼寝や夜に浅く起きたときに、トントンで寝ると聞くけど、刺激になって起きないかな?赤ちゃんによるのかな…😂

昼寝や夜に浅く起きだしたときに

トントンで寝ると聞きますが
トントンすると刺激になって起きませんか?
赤ちゃんによるのかな…😂

コメント

うちはトントンが気になって余計泣きます(笑)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

やっぱり赤ちゃんによるんですよね、うちだけじゃなくて良かったです笑😅

• 6月14日
らいたんママ

うちはトントンではなく、おしりをさすると寝ます(´・ω・`)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

おしりですか!
    おしり今度チャレンジします♡

• 6月14日
ゆき

私の息子はトントンじゃ絶対に寝てくれません(笑)
と、いうより起きだしたら何しても次の授乳まで寝ません(笑)
トントンして寝かせようとしたら手を持って邪魔してきます(笑)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

あはは笑 手で邪魔するの想像できます!結構トントンでは再び寝ない子のが多いですね🤔

• 6月14日
ちょび

うちもトントンで泣きます(笑)そーっと見守るかおでこに手をあてるとまた寝ることあります。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

トントンで寝たと思いきや…
    ゴソゴソして寝てないんかい😫とつっこみたくなります👀おでこ作戦チャレンジしてみます!

• 6月14日
くぅま

そんなときあります
こっちが寝ぼけてるのでトントンも強弱ついてしまってるのかなって自分で思ってます笑;^_^A

トントンしてるうちに先に私が寝てしまってトントンの手が息子の体のどこかに触れてるのですがそれでたいがい息子も寝てます
どこか触れられてるだけでも安心するんですかね( ´ ▽ ` )ノ

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

あーめっちゃ分かります!
    なぜか、こちらが眠いときのトントンのときは赤ちゃんも寝てくれたりしますよね☺️いま昼寝から起きだしたのでトントンしてますが、赤ちゃんもゴソゴソしたりして再び寝ない気配があり、かれこれ30分は格闘中です笑

• 6月14日
春

うちの子トントンダメな派で、放置で、寝息を聞かせて寝かせてました(*^▽^*)

えだちゃん

うちの子は足をさすると寝ます👶🏻

oka

トントンで寝てくれます!!
それか、頭や眉毛を撫でたり、鼻を触ると目をつぶるのでそのまま寝たりします(´∀`)