子育て・グッズ 離乳食2回食で完ミで育ててる方、一回の離乳食の量とミルクの1日量を教えてください! 離乳食2回食で完ミで育ててる方、一回の離乳食の量とミルクの1日量を教えてください! 最終更新:2017年6月14日 お気に入り 1 ミルク 離乳食 完ミ あゆみ(8歳) コメント ゆうママ 離乳食トータル130~150gを2回です。 離乳食後ミルク120と他に240を2回です。 6月14日 あゆみ ちなみに、離乳食とミルクの時間は何時頃ですか? 6月14日 ゆうママ 6時ミルク240 11時離乳食+ミルク120 16時離乳食+ミルク120 20時半ミルク240 寝たりしたらズレますがだいたいこんな感じです(*^ω^*) 今も寝てるので2回目の離乳食はズレますね… 6月14日 あゆみ 間隔が5時間くらいあくんですね! うちは一回に飲める量が少なく、200mlあげると吐いたことがあり多くても180mlくらいしか飲めません(´ー`)なので4時間するとお腹すいてぐずります(^-^; 6月14日 ゆうママ 一回の量が多いのできっと腹持ちがいいんだと思います!離乳食始まる前からこんな感じだったのでミルクの時間に合わせて離乳食の時間も決めました。 一回の量少ないともっとよこせー!って怒るので(^_^; 6月14日 あゆみ 一回にたくさん飲めていいですね(^^)間隔があくと外出などもしやすくていいですね☆ 6月14日 ゆうママ そうですねー!外出は結構楽かもしれません(^-^)でも昼寝のタイミングの問題で子供のイベント的なのにはなかなか行けないです。 さっき起きてお腹すいてることを思い出したみたいで大騒ぎしながら離乳食もミルクも完食してご機嫌さんになりました 笑 6月14日 おすすめのママリまとめ 離乳食・7倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・5倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
あゆみ
ちなみに、離乳食とミルクの時間は何時頃ですか?
ゆうママ
6時ミルク240
11時離乳食+ミルク120
16時離乳食+ミルク120
20時半ミルク240
寝たりしたらズレますがだいたいこんな感じです(*^ω^*)
今も寝てるので2回目の離乳食はズレますね…
あゆみ
間隔が5時間くらいあくんですね!
うちは一回に飲める量が少なく、200mlあげると吐いたことがあり多くても180mlくらいしか飲めません(´ー`)なので4時間するとお腹すいてぐずります(^-^;
ゆうママ
一回の量が多いのできっと腹持ちがいいんだと思います!離乳食始まる前からこんな感じだったのでミルクの時間に合わせて離乳食の時間も決めました。
一回の量少ないともっとよこせー!って怒るので(^_^;
あゆみ
一回にたくさん飲めていいですね(^^)間隔があくと外出などもしやすくていいですね☆
ゆうママ
そうですねー!外出は結構楽かもしれません(^-^)でも昼寝のタイミングの問題で子供のイベント的なのにはなかなか行けないです。
さっき起きてお腹すいてることを思い出したみたいで大騒ぎしながら離乳食もミルクも完食してご機嫌さんになりました 笑