※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
サプリ・健康

産後3ヶ月に入ったところなのですが、2日前の朝、昨日の夕方に吐き気が…

産後3ヶ月に入ったところなのですが、2日前の朝、昨日の夕方に吐き気がありました。2日前にお出かけしたからか、昨日は1日中寝ても寝ても眠くて、今日は吐き気はないもののめまいのような感じでふらふらします。
悪阻がひどかったので悪阻を思い出してしんどいです。
2ヶ月半で夫婦生活は再開しましたが、完母でまだ生理も来てないので妊娠はしていないと思っています。
もし今妊娠したら11ヶ月しか開かない年子になってしまいます(^^;
ネットで調べると疲れやストレスと書いてありましたが、産後3ヶ月くらいで吐き気やめまいはよくあることなのでしょうか?

コメント

.* ♔ みりおん ♔*:

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

産後1ヶ月検診の時に膣内エコーで子宮も産前の状態に戻っててもう排卵準備してたらしく、生理がきてなくても排卵していれば妊娠するから2人目希望じゃないなら避妊してねーって言われました(*´ㅁ`*)

ただ育児は大変だし、自分で気付かない内に疲れを溜め込んでることもあると思うので、参考程度に(๑¯◡¯๑)

  • あーい

    あーい

    コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    産後1ヶ月で排卵準備してることもあるんですね😳
    完母だから遅いと思ってたけどあまり関係ないんですね💦
    もう少し様子を見てみようと思います!

    • 6月14日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

    .* ♔ みりおん ♔*:

    あれから1ヶ月以上経ちましたがまだ生理きてません( ˆ﹀ˆ٥)
    ただまだ2人目は考えてないので、毎回避妊してます(╯•ω•╰)
    少しでも早く体調が良くなるといいですね♡

    • 6月14日
  • あーい

    あーい

    毎回避妊されてるんですね!
    私も2人目はまだ希望していないけど、子作りはしていないものの、しっかり避妊してるかというとそうでもなく、、という感じです(^^;
    年子は大変そうで怖くて検査薬する勇気が出ません😂💦
    怖いならしっかり避妊しろって話ですよね💦
    早く体調良くなってほしいです😭

    • 6月14日
梨のママ

もうすぐ産後3ヶ月になります!
わたしもついこの前朝方に吐き気がありました!加えて腰痛、下腹部痛、頭痛もあり…(´・ω・`)
まさか妊娠?!と思い検査しましたがしてませんでした。
調べたら、ホルモンや疲れで吐き気等の症状が出ることがあるらしいです(´・ω・`)

  • あーい

    あーい

    ホルモンの影響や疲れの可能性が高いですかね😂
    産んだばかりなのに妊娠なのかなとドキッとしますよね💦
    もちろん2人目はほしいけど、年子は考えていないので怖くて検査薬する勇気が出ません😂💦
    とにかくこの症状が早くおさまってほしいです😭

    • 6月14日
  • 梨のママ

    梨のママ

    私も二人目はまだいいかなって思ってるので症状が手始めた時は焦りました!避妊してても妊娠することもありますし(´・ω・`)
    ちなみに私も完母で生理もまだきません(*^^*)

    • 6月14日
  • あーい

    あーい

    避妊してても妊娠することもあるので焦りますよね💦
    検査薬したいけど怖い、、ってなってます(*_*)
    完母で生理もまだだと余計妊娠しててもわかりませんよね💦

    • 6月14日
  • 梨のママ

    梨のママ

    確かに生理ないと妊娠してても気付けないですよね(・・;)
    排卵始まるのも人それぞれっていうし…(´・ω・`)
    体調早くよくなるといいですね♪

    • 6月14日
  • あーい

    あーい

    昨日思いきって検査薬してみました!
    陰性で安心しました😌
    旦那には心配しすぎと笑われました😂
    あとは体調が良くなるのを待つばかりです😂💦

    • 6月15日