※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

仕事中のお昼だけ茶色の出血が続いています。医師は安静を言っていましたが、量が増えてきて悩んでいます。病院に頻繁に行く方いますか?この症状はよくあることでしょうか。

何度も質問させていただいてます。

仕事中のお昼だけ、茶色?赤茶色?っぽい出血のようなオリモノが月曜日から続いています。
前回も同じような質問をさせていただき、医師からも「鮮血が出たら病院へ。普通の生活はしても構わないが、安静にということを忘れず。」と言われています。
なので、心配することを我慢しておりましたが日に日に量が増えていく気がします。ネットなどで見ると、初期にはよくあること・茶色だと古い血なので安静にすれば大丈夫、と書かれているのをよく見ます。
受診は一週間後といわれておりましたので、週末の予定でしたが、今日迷っております。
こんな頻繁に病院にお世話になっている方いますか?また、この症状はめずらしくないことなのでしょうか。
お医者さんしかわからないと思うのですが、体験談などあれば教えていただきたいです。

コメント

初期はよくありました^ ^
心配になるお気持ち凄くわかります。けど、鮮血じゃなくお腹の痛みもないのでしたら大丈夫だと思います^ ^

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    不安で不安で鮮血がどんななのかすら心配になります。私の基準では生理のような血という認識なのですが、、。茶色からだんだん赤に近い色になってきていて、鮮血ではなくオリモノ?という感じですが腹痛もありません。不安です。。。

• 6月14日

退会ユーザー

鮮血は生理と同じ色です。
    量はどおですか?

• 6月14日
  • さくら

さくら

拭くとティッシュにつくぐらいです。おりものシートでおさまるくらいですが、気になって、気になって…(;_;)

• 6月14日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ。
    ただ、気になるのでしたら、何回でもお医者さんに行くことは恥ずかしい事ではないので、行かれた方がいいですよ^ ^
    私は不安になってもお金がもったいという気持ちが強かったので、病院にはいかず、とりあえず、海外ドラマをみてゆっくりしていました^ ^

• 6月14日
  • さくら

さくら

確かにお金は安くもないので、押さえたいのですが、不安要素の方が強くて(;_;)一度電話で聞いてみようかなと思います。

• 6月14日

退会ユーザー

はい、心配している状態も良くないので、小さな事でも聞いてみた方がいいと思います^ ^

• 6月14日
PMan🐶

わたしも今朝少量の出血があり病院に行ってきました(^^;
内診をしてもらい、中からではなく入口あたりで傷がついて出血した可能性が高い、お腹が痛かったり、鮮血が、2.3日続かなければ大丈夫だよ〜と言われたのでお薬をもらって帰ってきました。
ただ、安静に!!!!と念を押されたので帰ってきてからはずっと横になってます😂💦

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    今日病院へ行ってしまうと、先週からで3度目になってしまいます。
    まだ胎芽も見えていないので、お医者様にも生命力を信じるしかないです、と言われています。
    やはり病院のエコーで胎嚢だけでも見るとホッとします。

• 6月14日
さくまま

私も初期に出血しやすい体質のようで、3人とも5週から8週くらいまで少量の出血が続いていました。
何度経験してもトイレに行くたび生きた心地がせず毎日心配していました(^^;
病院で大丈夫と言われても心配で、長女のときは違う病院に行ったりと頻繁に受診していましたよ。
お金に余裕があるなら何度受診してもいいと思います。そのたび5000円くらいかかるので(^^;
私の場合保育士という仕事だったので、妊娠がわかった時点で皆さんに報告し、重いものを持ったりしなくていいよう配慮していただきました。
三人とも元気よく産まれてきましたよ(^-^)
どうか無理せず、無事にご出産されますように!

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    気にしすぎなのか、だんだん赤くなってきたりしているような感じがして…。
    確かに受診費用もバカにならないですよね。無事だった、とわかるだけでいいのですが。不安です。。。

• 6月14日
ちょこ

私も3回の妊娠で全て出血してます💦
1人目は初めてなこともあり、
茶おりが出ていてもさほど気にせず
仕事していましたʕ´•ﻌ•`ʔ
2回目の妊娠は茶おりから鮮血に
変わってしまい流産…
現在は茶おりや鮮血が頻繁で
切迫流産のため入院中です😭
茶おりでも大丈夫な場合と
そうでない場合を経験しました!
保育士をしていますが、
仕事内容がハードなためすぐ報告して
1ヶ月近く休んでます(TT)
病院のお金はかかりますが、
心配なら受診することを
おすすめします〜!!!
赤ちゃん守れるのはお母さんだけです☆

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    病院に問い合わせたところ、今週中に一度受診して下さいとの事でした。
    腹痛などもなく、出たり出なくなったりで不安ばかりが…(;_;)

• 6月14日