※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
妊娠・出産

悪阻について相談です。夕方と夜に食べると気持ち悪くなり、吐いたことがあります。朝と昼は大丈夫ですが、これも悪阻でしょうか?

悪阻について。汚い話で申し訳ないのですが7周目に入ってから、何か食べると気持ち悪くなる感じがします(>_<)夕方にお腹が空きチーズ蒸しパンを食べたら気持ち悪くなり吐き、夜はご飯を食べた後に気持ち悪くなり、全部ではないんですが少しだけ吐きました。朝と昼は食べても吐き気までないかないのですが…。これも悪阻でしょうか?

コメント

オクラちゃん

吐き気までないかない×
吐き気まではいかない◯

やすみん

こんにちは♪ミ

朝と昼は吐かないにしても、ムカムカした感じはありますか(^^)?
おそらくつわりが始まったのではないでしょうか(´∀`)‼
私もオクラちゃんさんと同じくらいから始まりましたよ♪ミ
症状は朝から吐いてましたがつわりは人それぞれ違うみたいなので(*´ω`*)体がツライ時はゆっくり休んでくださいね‼赤ちゃんが元気な証拠です(о´∀`о)
あまりヒドイ時は点滴もできますし、看護婦さんには食べられるものを食べられるだけ食べてね♪と言われてました‼

お体お大事にしてください☺

❁ひなこ❁

悪阻だと思います󾭛

悪阻だと思いますよ。
あたしも悪阻の頃、1日中ムカムカしてましたがとくに夜などはひどくご飯食べたあとに吐いてました(^^;

ちー420

悪阻ですね´д`;
味覚も変わりますよ>_<
食べれるものが日替わりします(>_<)
昨日食べれたのに
今日は気持ち悪いとか。
食べれそうな物を
食べれるときに食べたほうがいいです!
あと、ちょこちょこ食べるのが
オススメですよ。
お腹空いても気持ち悪いし、
お腹いっぱいになっても
気持ち悪いし。
食べれそうなもの見つけて
少量をちょこちょこ食べるといいです。

大変な時期ですが
赤ちゃんの体の基礎ができる
大事な時期です。
赤ちゃんがお母さんに
無理させないようにしてるとか。
上手に栄養とってくださいね(^-^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

つわり辛いですよね(/_;)
私も夜がダメです。
でもこればかりは時間が経って治るのを待つしかないのですよね…

食べられないときは無理せず、食べられるもの、水分補給をしっかりされてくださいね。

オクラちゃん

やはりそうですか、

オクラちゃん

1日中ムカムカしますね(>_<)夜は特にで少し吐いてしまいます。

オクラちゃん

確かにお腹空いても気持ち悪いしいっぱいでも気持ち悪いです(゚◇゚;)
詳しくありがとうございます‼︎

オクラちゃん

こんにちは!
朝と昼は吐きませんがムカムカします。げっぷもでるしorz

食べられる物を少しずつ食べたいと思います(>_<)

オクラちゃん

食べる時は平気なんですが食べた後気持ち悪くて後悔します(>_<)
水分補給はしっかりします!