※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMIKO
妊娠・出産

産後、里帰りする際に実家にお金を渡す予定。封筒に入れて、渡すタイミングや金額を相談したいです。

産後、上の子のと一緒に里帰りします。隣町で家から15分くらいの距離なんですが、、、笑
前回の里帰りの時は実家にお金を包まずだったのですが、今回は渡そうと思っています。
一ヶ月から二ヶ月程お世話になる予定なのですが大体いくからくらいを、どういった封筒にいれてどのタイミングで渡せばいいでしょうか??。。。アドバイスほしいです(≧∇≦)

コメント

しーちゃんママ

行ったときに普通の封筒で五万くらいかと思います。上のお子さんと、自分と赤ちゃんの分と三人分で(^-^)

ぴょこちゃむ

わたしは一人目のとき、3週間里帰りをしました。
カジュアルなのし袋(大きな本屋さんで購入)に、5万円を包んで渡しました(^_^)
その場ですぐに返されましたが(^^;
少しでもご参考になれば嬉しいです(*^^*)

ゆま

私は里帰りから帰る日の前日に渡しました。1人目の出産だったのですが、一カ月、3万円の計算で茶封筒に入れて渡しました。
なんだか照れ臭くて、封筒にはなにも書きませんでした。
渡すと、父からは「こんなこと、しなくていいのに。」と言われましたが、出産してベビーカーやベッド、チャイルドシートまで全て買ってもらっていたこともあり、半ば強引に渡しました。
しかし、次の日、孫へのお小遣いという名目で、渡したお金より多い額のお小遣いをもらいました。笑

MIMIKO

最初に渡すんですね(≧∇≦)5万くらいですか!!主人と相談してみます(´▽`*)ありがとうございました。

MIMIKO

カジュアルなのし袋いいですね!☺買ってきます(≧∇≦)参考になりました☆ありがとうございました。

MIMIKO

私も両親から孫たちにって返されそうで。。(笑)
最初に渡すより、帰り際に渡したほうがいいのかなって思ってました(´・_・`)なにも書かなかったんですね!!参考になりました(≧∇≦)/!ありがとうございました。