※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルネームでひらがな9文字以上あるお子さんいますか?字を小さく書かな…

フルネームでひらがな9文字以上あるお子さんいますか?
字を小さく書かないと名前を書く枠に納めることが出来ないと思います。
ノートや教科書とかにある名前を書くところのことです。

何歳くらいから出来るようになりましたか?
年長だとまだまだ大丈夫でしょうか?
うちの子は10文字なのですが凄いはみ出ます。
はみ出さないように本人頑張っているようで最後の3文字なんて豆粒サイズで書こうとします笑

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になればできる子が増えるイメージです!

年長さんならまだ全然焦らなくて大丈夫ですよ!
本人がどうにかしたい!と、いう気持ちが強いのであれば、横にお手本おいて、この大きさで書くって練習とかをするのがいいかもですね☺️
練習なので、まだできてなくても全然問題ないです!やろうとしてるかが重要です!