※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
子育て・グッズ

子供の体調が心配で、保育園に電話して様子を聞くことは過保護でしょうか?0歳児で、下痢が続いている状況で、突発的な大泣きもあり、心配しています。アドバイスをお願いします。

子供が体調が優れないとき、何かいつもと違う様子があった時など、仕事の休憩時間に保育園に電話をして様子を聞くのは過保護でしょうか?😣💦0歳児です。

娘は先週水曜に下痢で早退しました。
木曜・金曜とお休みして、
月曜はなんとか保育園(でも日中多めの下痢をしたそうです😥)。
昨日は私が休みだったのでお休みさせました。
そして今朝、下痢は落ち着きつつあるものの、いきなり明らかにいつもと違う泣き方(火がついたようなギャン泣き)をし始め、10分近く何をしても泣きやみませんでした(T_T)

車に乗って保育園へ行く道中で寝たおかげで、少し落ち着きを取り戻しました。それでも少し身体が火照っていて、預ける時は私に手を伸ばし泣きそうになっていました。

医師からはお腹の風邪と言われてビオフェルミンを飲んでいますが、原因がいまいち分からないまま続く下痢。そして今朝の突発的な大泣き。

正直休ませて傍に居たいぐらい心配です😞
休憩中に電話して様子を聞くのはアリでしょうか?それとも過保護で先生方に迷惑でしょうか?(><)

長々とすみません💦
皆さんのご意見をお聞かせください🙏

コメント

体調が悪ければ電話があると思います
私ならお迎えの時まで別に電話はしません(o^^o)

心配でしょうが先生達もプロです
お任せしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

お早いコメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(><)
    私も3人預けているので先生方の事は信頼していますし、何かあれば電話くる事は分かっているんですが朝の泣き方が気になってしまって…😰
    異変があればすぐ飛んでいく気持ちで、仕事頑張ろうと思います😣💦

• 6月14日
えぽ

電話しちゃいます^^;
迎えに行って、昼食べれませんでした。とか、熱が朝より少しずつ上がってきてますが、もうお迎え時間だと思ったので、待ってました。と、なるのが嫌で日中の様子を聞き早く迎えに行ったりしてました。

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

お早いコメントありがとうございます!
    ご飯食べれたかどうかとか、やっぱり気になりますよね😭😭仕事はパートなので残業もないのですが、不安なまま仕事するより少しでも状況を把握して仕事したほうがスッキリしそうな気がします(・ ・̥)
    電話しないようにしようと思いましたが、やっぱり電話しちゃおうかな😣💦

• 6月14日
えぽ

私もパートです。過保護だと思われてもいいと思います(^^)
娘の時に私が朝気にしてまた何かあったら連絡して下さいって伝えておくと、パート終わり(13時過ぎ)に、日中の様子を連絡してくれる先生がいました♫今は昼寝もしてるし、いつも通りオヤツ後に迎えに来てくれて大丈夫ですよって。熱がなくても、体調が優れない様子の時は、早く迎えに来れるななら、、、って^^;

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

昼過ぎに途中経過(?)をわざわざ教えてくれるなんて、とてもいい先生ですね☺️うちの先生は私が度々会社を休んで迷惑かけてしまっているのを知ってるので、逆にギリギリまで園でみてくれようとする先生なんです(><)
    過保護でもいいですよね!気になることはどんどん聞いていきたいと思います😌💓

• 6月14日
  • えぽ

えぽ

昼までのパートで、近所の保育園。私の心配性を分かっての事だと思います^^;さすがに、フルタイムの仕事の方からしたら、迷惑な話しかも(ノ_<)
    ギリギリまで見てくれるのは、有難い、、ですが、夕方バタバタと病院に行ったり、時間や曜日によったら、午後休みだと病院に行けなかったりして、次の日に持ち越して仕事を休む。となるなら、電話くれて帰る方が、次の日も休みやすいですよね。。。

• 6月14日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

そうなんですよ(T_T)ほんとその通りで、病院行くにも3人連れて行かなきゃだから夕方だと混んでて本当に大変で…💦受診が必要そうなら早め早めに把握できていたほうが、何かと動きやすくて気持ち的にも楽なんですよね(><)

今日は休憩時間が短かったのもあって結局電話できなかったんですが、夕方迎えに行くと数回下痢してて酷いおむつかぶれでした😭今度からどうしても気になるなら昼に電話してみることにします(><)

• 6月14日