※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がうんちを我慢するようになり、トイレに行くのが嫌がるようになりました。普通のパンツで失敗してもいいか悩んでいます。トレーニングパンツやパットを使ってもいいのか、どう進めたらいいか迷っています。

こんにちは☺️
今日で2歳と1ヶ月になりトイトレをはじめて
3週間が経ちます✨
トイレに行こうといえばおしっこをするようになりました👍でもうんちは我慢してるのかオムツの時は1日1回はしてたのにトレパンにしてからは3日も出ないことが増えました💦
そして一昨日あたりからトイレに行くのが嫌みたいで行ってもおろしてほしい感じで叫んだり嘘泣きしたりします…でも出るときはちゃんとします笑
焦ってはいませんが思い切って普通のパンツでびしょ濡れになるのを覚悟して過ごそうか悩んでます…
トレパンやパットみたいなのを当てても気持ち悪くないのか普通だし自分からまだ喋らないにしてもトイレに行こうともしないのでどう進めようかと悩んでます…みなさんはどういう感じで進めてますか?
ちなみに保育園も行ってないので保育園のやり方は知らないです!

コメント

こてつママ

うちはトレパン使わずにまっすぐ普通のパンツでやりましたよー

• ここ

ここ

すぐパンツに慣れました?
    親からして気をつけてたことありますか?例えば漏らしたら大変だからこうしたとか…

• 6月14日
おぎ。

知り合いで、トイレを嫌がったのでパンツにしたと言ってました。お部屋のソファーや車などに防水マットを敷いて、もしおしっこしてもいいようにしたそうです。
そのおかげか、結構すんなりオムツが取れたと言っていました。
結構強引なやり方ですが、ご参考までに。

• ここ

ここ

防水マット部屋全体に敷きたいぐらいですね笑
    やっぱ思い切りするべきですかね?

• 6月14日
  • おぎ。

おぎ。

夏だし思いきってもいいのではないかなーとも思います。
    お気に入りのパンツ(プリンセスとかキャラもののパンツ)にすると子どもが汚したくなくて一生懸命トイレでするという人もいました。お子さんとパンツを買いにいくのもいいかもしれないですね!

• 6月14日
  • ここ

ここ

ですね!思い切って頑張ろうかと思います✨好きなキャラクターなに選ぶかも楽しみです💕ありがとうございます!

• 6月14日
aamm(*^_^*)

私の買ったのがおまるにもなるし上外すとトイレにもつけれるリッチェルの座るタイプのおまるでした!
またがないので安心するみたいでした☆
そっかー自分でどっか行っちゃうデメリットもありますねm(__)m

そうそう!それ私もかなり困りました!一番小さいのが80cmで、未だに10kgない小柄な子なのでパンツは80を買って、腹回りとふともも周りを自分でミシンで詰めてますm(__)m
ネットでも見たし、いろんなお店(赤ちゃんデパート、赤ちゃん本舗、西松屋、しまむら、バースデー、アピタやイオン、H&M、ユニクロ)どこみても一番小さいのが80cm でした(≧(エ)≦。)

• ここ

ここ

ちなみにトイトレはじめてどれぐらいで完了というかお漏らししなくなりました?

ですよね🤣
    え、軽いですね😍
    うちの子チビなのに11.5あります笑やっぱりないですよね…最近はトイトレ始めるのが一歳半だったり早めなのであるのかと…💦ちなみにどこが多くて安かったですか?笑

• 6月14日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

1歳半くらいから座らせてはいました。トイレに誘えばでてました(自分でも行きたいって言ってたので、私が誘わなかったら漏らしてたのか自分で全部言えてたかは不明)最後にオムツでしたのは1歳8ヶ月とか9ヶ月で、すっぽんぽん始めたのが1歳10ヶ月なってからで、すっぽんぽんで一回床ベタベタにしてしまってからは、もう翌日から誘わなくても、大体おまるかトイレに行くようになりました!それでも私から声かけはしてました!
    やっぱ安いのは西松屋か赤ちゃんデパートですね!赤ちゃんデパートは◯%引きとか多いのでそれで買いました!

• 6月14日
  • ここ

ここ

すごい!始めるのも早かったんですね😍すっぽんぽんもありなんですかね笑
    うちの子少しトイレ行くの嫌になってるので心配です…

うわー私の住んでるところ赤ちゃんデパートない笑
    西松屋で見て見ます😊

長々と色々アドバイスありがとうございます!すごく嬉しいです☺️

• 6月14日
aamm(*^_^*)

個人的にはすっぽんぽんオススメです(o˘◡˘o)その子に合う合わないはあると思うので難しいですが(≧(エ)≦。)

• ここ

ここ

すっぽんぽん…
    1週間も続いたらキツイですが笑

• 6月14日