※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Baby♡
妊娠・出産

ミネラル水を買うか、サーバー機を借りて水を定期購入するか迷っています。料理や洗い物には使うけど、子供が生まれるのでお湯も必要。どちらが経済的でしょうか?

ミネラル水なんですが…
旦那んちは市の水道なので塩素が入ってて一度沸かさないと使えません
料理とか洗い物には使いますが
各自の部屋に冷蔵庫があり麦茶とか作るのにワザワザ沸かして冷めるのまってからとか面倒で小姑も居るしアタシ達だけで水道に浄水器を付けるのもイヤで
お金くれる訳じゃないから!
そこで、これから子供も産まれるので完母じゃなかったらお湯も水も必要だから
2㍑のペットボトルを1箱大体400円くらいで売ってるのですがそれを買った方がいいのか?
サーバー機を借りて水を定期で買った方がいいのか?
どちらが安いですか?

コメント

もちもち

基本的にウォーターサーバーの方が便利ですが割高です。値段だけでみたらペットボトルを購入する方が安いですよ^ ^

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうですよね
    便利な分どこか欠点はありますよね
    考えてみます!

    • 6月14日
あいあい

ペットボトルの方が安いですが、サーバーだと冷蔵庫がかさばらないしお湯も出るからポットもいらないしで重宝しています。我が家は1リットルあたり150円くらいの水を定期購入で、月3000円かかってます。
浄水器のほうが安いかとも思ったのですが冷たい温かいの便利さがかなり大きいです。

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    まだ産まれてないから1日どのくらいの量を使うのか検討がつかないんですが、アタシの地域では2㍑が大体65円くらいなんです
    因みにウォーターサーバを購入すると
    したらどこか安くて量がありますか?

    • 6月14日
  • あいあい

    あいあい

    ウォーターサーバーは会社の関係先のものを使っているので決して安くないと思います(^^;)
    クラクラとかが有名ですが、家電量販店で大きさとか使い勝手とか見比べて購入したら良いと思います♪

    • 6月14日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    もし、水を購入するとしたらサーバー自体は借りようと思うのですが
    必要なくなったらすぐに解約とかできるのですか?

    • 6月14日
  • あいあい

    あいあい

    業者によって最低契約期間は違うと思いますが、私のサーバーは6ヶ月間でした!

    • 6月14日
ももじりさん

ペットボトルのほうが安いと思いますが、
うちは完ミだったので
1度沸かしたのを冷ました 白湯、
調乳ポットで温かいお湯。
それを作る手間や電気代を考えたら
ウォーターサーバーが楽だし、
水の交換も上に置くのだと持てないから下に置くやつとかもあるし、
最初からウォーターサーバー頼めばよかったーと思いました🙆🙆

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうなんですよね!
    調乳ポットとかは使わないんですが
    ウォーターサーバは便利なの分かってるんですが、値段が気になりす
    まだ産まれてないからどのくらい使うのか検討がつかないんですが
    こっちでは、大体2㍑で65円くらいなんです
    ウォーターサーバも安くて量が入ってるメーカーはどこなんでしょう?

    • 6月14日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    下に入れるか上に置くか
    どっちの形かでも値段は変わってくると思います(´・ω・`)

    母乳の出具合によっても変わっちゃいますもんね😢
    完ミの場合結構使いますが…

    • 6月14日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    上下で値段が違うんですね!
    量は沢山入って安いメーカーはないですか?

    • 6月14日
mocah

ペットボトルを買っていた時期もありますが、たくさん使うと買うのも捨てるのも面倒でした(´・ω・`)サーバーは邪魔な気がして検討しませんでしたが‥。
今はブリタを使ってます♪ポット型の浄水器なら他の家族に使わせずに済むのではないでしょうか??

ちなみに、硬水のミネラルウォーターは新生児にあげると腎臓に負担かけますのでご注意ください☆

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    ブリタですか?
    聞いた事ないです(*_*)
    いくらくらいするんですか?
    硬水はアタシ自身が飲めなくてなので大丈夫です(*´ェ`*)

    • 6月14日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    ブリタ分かりました
    CMでやってる水筒ですよね!
    1㍑は入らないんですね(*_*)

    • 6月14日
  • mocah

    mocah

    水筒タイプもありますが、最大で2Lのもあります☆Amazonで検索すると出ますよ♪カートリッジの交換頻度で維持費は前後しますが‥

    • 6月14日