※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∂ω∂)
子育て・グッズ

1歳10ヶ月、体重8キロ未満。食欲旺盛だが増えず、検診が心配。遺伝や体質の影響か。他の子供より小さいことに焦りを感じています。

1歳10ヶ月。
体重8キロないよ。
もーどーしたらいいの😭
ご飯は茶碗一杯たべる!
お菓子もアイスもジュースも好き。
よくたべるのに増えず。
検診が嫌になる。悩みーーー
体質が似て遺伝ならいーけど(TT)
みんな大きいのにうちの子だけ増えない。
こんな悩みの方いないですよね??
8キロないってやばい。焦る。

コメント

とゆあそ

上の子がそんな感じでしたよー💦痩せ型!でもかなり食べるから私は気にせずにいました!なんとかなりますよー(✩´艸`)

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    細いですほんとに。
    気にしませんでしたか?
    たべてるから体は大丈夫!ておもってても
    検診がいやで。
    体重少ないねや、増えないねって言われたくなくて。
    このまま増えないの?ておもっちゃいます。

    • 6月14日
kuma

だいたい同じくらいです😥
今月で2才になるのに9キロちょっとしかありません💦💦身長も低いので余計に心配です😭😭

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    身長はどのくらいですか??
    うちの子は1歳8ヶ月のとき80でした!
    9キロちょっとあったらいーですよ😭

    • 6月14日
  • kuma

    kuma

    身長は80もないです😥💧
    75??くらいだったかな??と思います💦大きくならないかなーって常に思ってます🌀🌀

    • 6月14日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    そーなんですか!
    すこしちいさいですね。
    でも体重はうちの子よりありますもんね??

    • 6月14日
soramama

うちの子も周りに比べると体重ないです。身長は伸びてますかぁ?

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    身長はどんどんのびてます!!
    体重だけ増えません😭
    ほんとに悩みで('A`)

    • 6月14日
  • soramama

    soramama

    うちの子も身長は伸びてます。先生いわく個人差があるので大丈夫らしいですよ。

    • 6月14日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    ほんとですか??
    いま何キロくらいなんですか?😭

    • 6月14日
  • soramama

    soramama

    (*´ω`*)さん今、男の子で8キロちょっとです。男の子と女の子だと平均が違うので安心してくださいね。
    1歳6ヶ月検診の時他の子供は10キロとかでした。その時、先生や、保健師さんに相談した所急激に体重が減ったりしない限り大丈夫って言われました(^ー^)

    • 6月14日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    そーなんですか!
    でもすこしまえにほんっとに全くたべないときあり
    300gくらい減っちゃって😭

    • 6月14日
  • soramama

    soramama

    大丈夫ですよ(^ー^)うちの子も風邪引いて体重が減ったことがありましたが。少しずつですが増えてます(^ー^)体質もあると思います。

    • 6月14日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    ですよね😭
    でも毎日気になるしなんかどーしたら
    増えるのかなと(´д⊂)

    • 6月14日
  • soramama

    soramama

    気にしちゃいますよね(^-^;
    そのうち増えますよ(^ー^)

    • 6月14日
jackey

軽いですね!
うちは10ヶ月で8キロ弱くらいです。
それでもまわりには10ヶ月で10キロのコいたし、痩せてる方です( ; ; )
身長もあると思うし、よく食べてるならいいと思います!

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    10キロはだいたい1歳平均なので
    10ヶ月なら全然ふつーです!

    身長はのびてても体重ふえないと心配で😭

    • 6月14日
deleted user

うちの子1歳1ヶ月で7.3㌔くらいなんで、おんなじ感じになるかな~と思ってます💦笑

食べるのに増えないとか不思議でしょうがないですよね!

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    不思議ですね。
    遺伝だったらいいんですけど😭

    • 6月14日
sunny

同じです!!!
娘ももうすぐ1歳半ですが8キロありません(;_;)
保育園に行ってて給食もおやつもちゃんと食べてます、、なんなら帰ってきてからもおやつ食べてます、、晩ご飯もちゃんと食べてます、、
ほんと不思議でしょうがないです!!

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    検診でどー言われますか??
    ほんと増えてるかなーておもっても全然で😭

    • 6月14日
  • sunny

    sunny

    1歳半検診がまだなので何を言われるか、、
    便秘がちで病院行ってましたが、食べた分消費してるんだろうねーって先生とは話してて様子見しましょうでずっと来てました(ToT)
    私も抱っこして重くなったなーって思っても体重計ると全然増えてなくてびっくりします笑

    • 6月14日
basil

うちの子もおチビです。
身長伸びる時期はあまり体重増えないって聞きました!
うちは身長もあまりないですが(´`:)

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    え、そーなんですか!?
    初耳です。
    身長は毎回のびてるのに体重は減ってるかそのままか😭

    • 6月14日
あゆか♡

3歳半になる娘、うちもちっさいです。身長も一番前だし、3歳まで80サイズの服着てました(笑)口が物凄い達者なので、ちっちゃいのにすごいねってよく言われます(笑)
体重いっとき、全然増えずでしたが、、できることは周りと同じなので気にするの辞めました(笑)
その子のペースがあるし大丈夫ですよ♡

  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    そーですかねー?
    気にしずっておもってもなかなかそーいかなくて😭

    • 6月14日
  • あゆか♡

    あゆか♡

    3ヶ月から保育園に行ってたので役所の検診でウザイくらい、ミルクが足りてないだの、3ヶ月から保育園は早すぎるだの言われましたが、保育園の連絡帳にミルクの量、時間など、全部書いてくれてたので、、家では母乳をあげていたので、育児ダイアリーと連絡帳つきつけて、文句いいました(笑)
    伸びる時は伸びるし増える時は増えるので、、、うちも身長毎月1ミリとか、体重毎月0.1㌔とかしか増えてないこともありましたが、ずっと元気だし、むしろ風邪とかも引きにくい方なので気にするの辞めました(笑)
    ごはん食べて、お菓子も食べてるなら大丈夫だと思うけど、あんまり神経質になってもママ疲れちゃいますよ(´×ω×`)母子手帳についてる成長曲線もはずれててよっぽど心配であれば、市役所で相談するのが一番だと思います(๑ ́ᄇ`๑)

    • 6月14日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    好き嫌いなくなんでもたべます!
    活発だしうちの子も風邪とかほとんどひきません!
    元気だけど体重だけ気になってストレスで😭
    もーなんで。と😭
    でも曲線は下回ってます!
    はずれちゃいましたね(TT)

    • 6月14日
  • あゆか♡

    あゆか♡

    病気がちでもないなら曲線外れててもいいんちゃうんかなぁ?って私は思っちゃう( ˙_˙ )笑
    テキトーすぎてごめんなさい(´×ω×`)
    最近うちの2人目が食ベムラすごくて、身長も体重も曲線のギリ下の方だから3歳半検診で何言われるかなって感じです(笑)
    まぁ3歳まで80着てたくらいだし、あんまり気にしてないからあれですけど(笑)

    • 6月14日