※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家事・料理

もうすぐ2歳になる息子がいるのですが、毎日の夕食が悩みます。大人だけ…

もうすぐ2歳になる息子がいるのですが、毎日の夕食が悩みます。
大人だけだとテキトーにメインのおかずと生野菜と味噌汁でやり過ごせるのですが、今は息子のごはんも一緒に作ってるので、毎日のメニューが出てきません。
しかも息子は手づかみ食べなので、もっとなかなかメニューが思いつかず、同じようなメニューをローテーションしてます。

ちなみに私は料理は苦手なので、冷蔵庫の残りで…ってのがなかなかできずにいます。

これぐらいのお子さんをお持ちの方は、毎日何を作ってますか?

写真もあればありがたいです。

コメント

namiyuka

棒状のつくねハンバーグ→ブロッコリーの葉の部分をみじんぎりにいれてまし!
炒り卵と鳥ミンチを酢飯とまぜて一口おにぎりを4個ぐらい!
生野菜は避けていました!
あとは片栗粉をつかってとろみをつけた野菜炒めなど( •ॢ◡-ॢ)-♡

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    昨日早速つくねハンバーグ試してみました。
    めちゃくちゃ食いつきがよく、お代わりまでしたのでまた作りたいと思います。一口おにぎりとかも作ってみます。
    うちもなるべくは生野菜はたべさせてないです。

• 6月15日
arc

先月2歳になった娘がいます。
あまり野菜を食べてくれず、食べてくれるメニューが、カレー、焼きそば、炊き込みご飯なのでよく作ります^^;

普段は、(納豆、しらす&チーズ、ふりかけ、鮭フレーク、鶏そぼろ)の中からどれかをご飯にかけます。
お味噌汁(お豆腐、ワカメが多いですが、ナメコや豚汁にすると具も食べます)
メインのおかず(食べてくれるのは唐揚げ、ミートボール、焼き魚など)
ブロッコリーや枝豆は食べるので少し緑も添えて^^;
デザートは、果物かヨーグルトかゼリーです。

これらをワンプレートにしてます。
うちも手づかみもしますが、お味噌汁もこぼしても汚してもいいから自分で食べさせるようにしてますよ。

• みぃママ

みぃママ

カレー焼きそば、炊き込みごはんはうちの息子も大好きです。
    やっぱり子供の好きなものって似通ってるんですね(*´艸`*)
    色々なメニューを教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    ぜひ参考にさせていただきます。

ウチも味噌汁から何から手づかみ食べです😊
    以外に上手に食べてくれます(✿◡‿◡ฺ)

• 6月15日
つむ★

わたしも料理苦手で焼くだけお肉とかサラダが定番だったのに子供食べられないので本当ご飯作りが憂鬱です(><)

炊き込みご飯やピラフは定番。味噌汁を具沢山。焼き魚とかですかね。。

• みぃママ

みぃママ

やっぱり炊き込みごはんと具沢山味噌汁にしてしまいますね。
    毎日のメニューを考えすぎて頭がパンクしそうです(>_<)

• 6月15日
namiyuka

生野菜はきゅうりぐらいで♡よかったです!ハンバーグだと、ボサボサのブロッコリーとか小松菜をめっちゃみじん切りまだ苦手な子いると思うのでかくしてください!そして今日は美味しいぞーというとたべます!
あとは水沸騰醤油、砂糖を少量、水溶き片栗粉であんかけを少しかければ、なんでもたべますょ!
粉末のだし、鶏ガラにトマトケチャップであんかけにして、バサバサで食べづらい鳥ミンチにかけてもたべます!
子供用丼です!

namiyuka

あと、食パンを手づかみの大きさにして、マヨネーズ少量+しらすをあげているままいましたょ!
とろけるチーズのせても美味しいですよね♡