※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
その他の疑問

完母の方に質問です。生理はいつ頃から再開しましたか?母乳育児だと再開…

完母の方に質問です。

生理はいつ頃から再開しましたか?
母乳育児だと再開は遅めと思っていたのですが、今朝トイレ行ったらこれから生理始まりまーすみたいな少量の血がついてました(;´Д`)
これ多分生理ですよね?何か違うものかな??とか少し不安です。

みなさまはどうでしたか?

コメント

4MAMA

私は完母で二人とも1ヶ月ちょっとで来ました😭
完母なのにぃ~って毎回思いました。。。

おろが終わってから、少し経ってからまたおろが出たりする方もいるので、生理と同じ鮮血が普通に続いたら生理だと思います。
子宮の戻りが良いと言う事で前向きに考えましてよ!
正常に排卵もするので、年子でお考えで無いから、避妊された方が良いですよ!

るびあ


コメントありがとうございます!

1ヶ月ちょい再開一緒ですー(;´Д`)完母なのにートホホってなりますよね。。

悪露が再開している可能性もあるんですね!!
ありがとうございます、とりあえず変な病気とかじゃなさそうで安心しました(^。^)

ばたー

私は11日で3ヶ月になりますが、まだ来ません(._.)
同じように、1ヶ月過ぎたくらいに1度うっすーくおりものに血が混じってる事がありましたが、その時で終わりました(^^)
先生にも、いつ始まるかは分からないと言われました‼

4MAMA

ホントにトホホですよね😣
鮮血じゃなく悪露や出血が長く続くようなら、産婦人科に一度電話相談されると良いですよ♪
私も周りに聞きまくりました!
少人数ですが1ヶ月で来る人いるので安心してください。
生理痛などないと良いですね。

るびあ


コメントありがとうございます!

生理再開はお医者さんにもわからないですよね(;´Д`)
はぁ。10ヶ月間なかったものだから生理が苦痛です笑

るびあ


生理だと考えたらなんとなーくお腹に痛みがきました(^_^;)麦茶の一気飲みしたからかな?w

今まで生理痛なかったので産後初生理が怖いです笑
コメントありがとうございます、安心しました(^。^)

deleted user

完母です!

産後1ヶ月で来ました!
その後は不順です😭

Meeg☆

最初の子のときは
1ヵ月できました(^^)

るびあ


コメントありがとうございます!
なんと!1ヶ月で再開されたのですね!!😳
完母は遅いって嘘やな!笑

るびあ


コメントありがとうございます!
1ヶ月で再開ですか😳私今回が初産なので、初産は早めなんですかね。。
ありがとうございます!💪

Meeg☆

個人差はあると思いますよ(^o^)
遅い人は遅いと思いますし、あたしは1ヵ月できたってゅうだけで、

るびあ


参考にします、ありがとうございます(^。^)

deleted user

私は完母で娘が7.8ヶ月で卒乳しましたが
それから半年来なかったです(>_<)
だから産後からだと1年ちょっとたってから生理が始まりました!

でもまだちゃんと体が戻ってなかったのか生理不順でした(>_<)

友達は産後1、2ヶ月で来た子もいるので
人それぞれみたいですね(>_<)

るびあ


コメントありがとうございます!
1年後ですか😳ほんと人それぞれなんですね、勉強になります。ありがとうございます!