※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりは
妊娠・出産

息子は呼吸障害でNICUに入院中。見た目は元気だが、呼吸が安定しない。帝王切開で呼吸障害が起こりやすいのか心配。退院後の安定や自分の退院にショックを感じている。

逆子のため38週2日で予定帝王切開にて出産したのですが、息子は呼吸障害があると診断され現在NICUに入院中です。
検査の結果、異常はなく見た目も元気そのもの。ミルクもしっかり飲んでますが、あとちょっとの呼吸が落ち着きません。帝王切開では、呼吸障害が起こりやすいと言われましたが、そういうものなのでしょうか?
今後安定するのか、退院してからはどうなのか心配です。まさか、私が1人で退院することになるとは思ってなかったのでショックです…

コメント

namiyuka

逆にききたいのですが、、申し訳ありません!
お腹にいた時は逆子でも元気と言われていましたか??ミルクは母乳がでなかったからでしょうか?
お友達2人が12月に帝王切開をひていますが、元気なあかちゃんでした!

ちなみに、わたしが赤ちゃんのとき双子で、片割れは3000、私は2100で、2週間ぐらい大きな病院でいたそうです!もちろん母は退院しています!でも、元気ですよ!( •ॢ◡-ॢ)-♡

• ゆりは

ゆりは

ありがとうございます!
    逆子であること以外は問題なく元気だと言われてました‼︎ミルクは私の母乳がほとんど出ていないからです。
    呼吸が落ち着いて元気になると信じます‼︎

• 6月14日
  • namiyuka

namiyuka

元気だと言われたのに、こきゅうしょうがいだったんですね!産まないとわからないものなんですね?

• 6月14日
  • ゆりは

ゆりは

そうですね…お腹の中にいるときは呼吸をしませんからね。予定帝王切開で急に外に出て、息子はまだ呼吸が整ってない状態だったようです。

• 6月14日
  • namiyuka

namiyuka

それ、この前の講習でききました!!
    急に酸素がはいるからなかには赤ちゃんもどうやって呼吸すれば良いかわからない子もでてきたりします!って!でも、落ちつくまでちゃんと見てからお渡しいたしますって!怖くないと先生はいっていましたよ!

• 6月14日
  • ゆりは

ゆりは

そうでしたか!怖くない、って勇気がでる言葉ですね‼︎教えてくださりありがとうございます‼︎

• 6月14日
  • namiyuka

namiyuka

後期サロンでいろんな赤ちゃんのお話をききました!だからドスンとママが安心して待てるといいですね♡何万人もみた先生ですもん‼️

• 6月14日
  • ゆりは

ゆりは

ドスンと安心してですね!そうですよね、ドスンと構えるぐらいじゃないとダメですよね。勇気をもらいました!ありがとうございます‼︎

• 6月14日
麦夏ママ

こんにちは😃
御出産おめでとうございます★
わたしの友人の話になりますが 帝王切開で出産して 多呼吸でNICUにはこばれたそうです。いまは退院してすっかり元気です(^^)
我が子は経膣分娩でしたが呼吸が下手くそでNICUには行かなかったものの退院まで保育器でした。

お家に帰ってからは心配でしたが 今元気に育ってくれています(^^)
先生たちも生まれたばかりの赤ちゃんには特に細かく神経質に見てくれているんだと思います(o^^o)
退院したら心配だとは思いますが、
不安要素があれば退院させてくれないと思うのでお母さんがまず落ち着いで穏やかな気持ちで接したらいいのではないでしょうか?(^_^)❤️

• ゆりは

ゆりは

ありがとうございます‼︎
    そうですよね、私が落ち着いて穏やかな気持ちで、ですよね…ついつい不安でいっぱいになってしまいます…
    面会のときは穏やかな気持ちを意識します‼︎

• 6月14日
みー

出産おめでとうございます!
私も4人目がNICUでした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้心配になりますよね💦一過性多呼吸で保育器でした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้退院も私の方が早く毎日母乳を病院まで運んでいました!
他に異常がなければすぐにベビちゃんも退院できますよ(๑>◡<๑)私が退院した3日後にベビちゃんも退院できました٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡退院後も何も心配することなくすくすく育っています!先生も何も心配することはないですよ!と言っていただきました(๑✧◡✧๑)

• ゆりは

ゆりは

ありがとうございます‼︎
    そうだったんですね…退院後もすくすく育っているとのことでよかったです‼︎呼吸が落ち着くことを祈り、母乳を振り絞ってがんばりますっ‼︎

• 6月14日
  • みー

みー

今は不安なこともたくさんあるかと思いますがミルクを飲めるようになってくると安定してくると思います٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡大丈夫ですよ!
    ベビちゃんも頑張ってます!焦らずゆっくりベビちゃんが安定するのを待ってあげてくださいね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• 6月14日
  • ゆりは

ゆりは

優しい言葉(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとうございます‼︎そうですね、頑張ってるんですよね‼︎私が落ち着かないとですね。焦らず待ちたいと思います!

• 6月14日
  • みー

みー

私も入院中は不安で不安で…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้ケータイでいろいろ調べたりしてました!他の方たちは赤ちゃんと一緒にいるのに私の赤ちゃんはNICU…と落ち込むこともありました٩꒰・ัε・ั ꒱۶
    同じように心配しているゆりはさんの投稿を見て少しでも不安がなくなればと思いました٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡同じような経験をした人にしかわからないことですから⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    頑張ってくださいね♡

• 6月14日
  • ゆりは

ゆりは

同じご経験のある方の言葉に、とっても勇気をもらいました‼︎頑張ります‼︎
    ほんとにありがとうございます!

• 6月14日