※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

先日旦那実家に行く時に義母から、義実家におもちゃがないから、赤ちゃ…

先日旦那実家に行く時に義母から、義実家におもちゃがないから、赤ちゃんのおもちゃ持っておいでね〜と言われました。

別に日帰りやし、泣いても抱っこであやせばいいかなと思い特におもちゃは持っていかなかったのですが、向こう着いて義母が『昨日トイザらスにメリー買おうと思って見に行ったけど、種類がありすぎてどれ買えば良いか分からず買わなかった』と言われました。

えっ?買いに行ったのに、迷って買えなかった?
まだ息子2カ月で好きなキャラクターとか特にないですけど?
本当に買う気あったんかい!って思いました。

ちなみに初孫なのに生まれてこのかた、まだ息子に何か買ってくれたものは一つもありません。

正直、あんまりお金使いたくないんやなーって感じたんですが、こんな私心狭いですかね💦

コメント

とみーおばちゃん

うーん。
結局他所のお金なので
本人の気持ちがないと
嬉しくないので
何も思いませんね😄
特に2ヶ月とかは
あまり、おもちゃが
あっても興味ない事が
多いですし
親の私でも1才の誕生日に
おもちゃのプレゼントとか
買わなかったです😵
分からないと思ったので
来年からの予定です😄
私がおばあちゃんで
そんな風に思われてたら
正直恐ろしいです😅

• 2児ママ

2児ママ

なるほど…私も考えが幼稚でしたね💦コメントありがとうございます。

• 6月14日
ちび

まだ産まれて2ヶ月だからじゃないですか?

うちは歩き出すくらいまでは何も買ってくれたことなかったですよー!
歩きだしたら靴買ってきたり、押し車買ってきたりしてます!

• 2児ママ

2児ママ

そうですね!もうちょっと大きくなれば可愛さもさらに増すし☺️

• 6月14日
exx

うちもまだおもちゃ買ってもらったことないですよ!
もらえるのが当たり前ではないので!
ないならそれはそれで仕方ないかなと(^_^;)

• 2児ママ

2児ママ

そうですね!周りと比べすぎてしまって💦

• 6月14日

普段からあんまり孫に興味ない感じだったら、そう思っちゃうかもしれませんね。
でも、たくさんあってどれを買ったらいいか分からない気持ちはよく分かりますよ。
お嫁さんの好みもあるだろうし、メリーって言ってもジムになるやつだったりプレイマットだったりたくさん種類ありますしね。

義実家におもちゃ置かれたら頻繁に行かなきゃってプレッシャーだし、良かったかもですよ😊笑

• 2児ママ

2児ママ

確かにそうですね!プレッシャーになるのはキツイですもんね💦

• 6月14日
ママ

実際お店行くと迷っちゃう気持ち分かりますよ。
種類も多いし、値段も様々で、少しでも長く楽しく気に入ってもらいたいと思うと、、、
買ってもらえる、お金使ってもらえるのが当たり前ではなく買ってもらえたらそのときはありがたいと思うだけだと思います。
買ってくれない=ケチはちょっと言いすぎかなぁと><
でも普段の感じもあるとどう思うかわからないですが、、、

• 2児ママ

2児ママ

確かにそうですね💦心改めます😣

• 6月14日
きいろ

うちの場合はセンスの合わない洋服や年齢制限を無視したオモチャなど、むこうが贈りたいときにドシドシ送ってこられて嫌でした😰
買ってくれる気ないならその方が無難ですよ♡

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね💦その代わり旦那が使ってた30年前のぬいぐるみとか出して来たんで衛生的に嫌だなーって思いました😣

• 6月14日
  • きいろ

きいろ

30年前のぬいぐるみ‼️
    私も(笑)自分で希望して実家から取り寄せました(笑)
    ただし、クリーニングに出しましたけどね‼️
    でもこれが主人のだったら…と思ってしまうのが人の気持ちの難しいところですかね🤣

• 6月14日
アミエル

メリーを迷って買わなかったのは、息子さんの好みとかではなく、ひぃくんママさんご夫婦の好みや、大きさ、メリーの機能など、聞いてから買ったほうがいいと判断されたのではないでしょうか??(><)
うちの義母も、何か買う時には必ず私に電話して、こういうのがあるんだけど、どっちがいい?とか聞きます。

もし私が義母の立場なら、お嫁さんに気を使ってお嫁さんの好みを聞きますね(^^;
それにウチも2~4ヵ月ぐらいは、まだオモチャというオモチャもそんなに必要ではなかったし、洋服もすぐにサイズアウトするので義母からはあまり買ってもらわなかったです。

これから色々買ってもらえるかもしれないですよ♪♪

• 2児ママ

2児ママ

私も一緒に買いに行こうとか行ってくれたら嬉しかっただけかもです💦

• 6月14日

うちも義家族からはまだ何も買ってもらってないです💦
特に欲しくないから気にしたことなかったですね😅
私の実家からはおもちゃや服、抱っこ紐など色々もらってます💓

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね☺️
    私も実家は母しかいないですが、母が色々買ってくれるので比べてしまってるのかもしれません💦

• 6月14日
たんたん

旦那がお義母さんにリクエストしたおもちゃは買ってきてくれますが、勝手には買ってきません。
服も、私と一緒に選びに行って、私が可愛いと思った服を買ってくれます☺️
私はその方がありがたいです!

• 2児ママ

2児ママ

羨ましいです☺️私も一緒に買いに行こうって誘ってもらえたら嬉しいですが✨

• 6月14日
りおた

私も義母がいつも子供にはブランドしか着せなかったオーダーメードだったりおもちゃもいくらでも買ってあげたみたいな自慢話してきてたので
うちの子にも…とこっそり期待してましたがなんにもありませんでした(笑)
お金無いのに自慢ばっかりしてただの見栄っ張りなんだなーと思いました。新生児の肌着一枚買ってくれたときのことをいつまでも言ってきます。
あと旦那のお古!!ブランドだから!綺麗だから!と出してきますがいらない!!(笑)

• 2児ママ

2児ママ

わー!同じです💦くれる物全部30年前の旦那のお古…
    この前なんか、押し車出して来てタイヤ変えといたからって言われました😮
    今時そんなん押してたら笑われるって思いました…

• 6月14日