
中卒から保育士になるには、どんなルートがありますか。子供3人いるので…
中卒から保育士になるには、どんなルートがありますか。
子供3人いるので、高卒認定とっても短大には行けなさそうです。
- ゆと(2歳11ヶ月, 4歳9ヶ月, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
保育士養成学校(短大や専門学校)に通わないルートでいくと、
児童福祉法に基づく認可施設で正社員として5年(7200時間)働く→保育士試験受験(筆記→実技)
※高卒認定とると、5年のところが2年(2880時間)に短縮
ですかね🤔

はじめてのママリ🔰
ユーキャンとかで取れますよ!

ママリ
児童福祉施設で働いて経験積んだら試験受けれるとか、ニチイ学館の通信教育で目指すって言うのもあります。
前者の方が経済的に負担はないと思います。
高卒認定は必要です。
-
ゆと
高卒認定は必要ですよね!
頭は良くないですが、時間はまだあるのでとってみます!ありがとうございます!- 2時間前
-
ママリ
自分も勉強している姿を子供に見せるのも良いと思いますよ!一緒に勉強しよう♪とか😊
- 2時間前
-
ゆと
それいいですね✨
ちょうど勉強したくない!お年頃みたいで、一緒にやろうなら進んでやってくれそうです、凄くいいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨- 2時間前
ゆと
なるほど!
高卒認定とるとらないだと5年から2年ですか!
高卒認定あっても、最終学歴は中卒になりますが、就職的には高卒認定あったほうがいいですよね?
はじめてのママリ🔰
そうですね、印象いいと思います😊
5年が2年になるのも大きいですよね!
保育士試験はどっちにしろ受けることになると思うので、科目数も多いし少しずつ勉強始めるのもいいかもですね😊
ゆと
やりたいことはまだないのですが、高卒認定を受けるかどうか迷ってました!
ありがとうございます!
はじめてのママリ🔰
頑張ってください✨️