※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

妊娠7週目からマタニティ用の下着を使い始めるのが良いですか?オススメがあれば教えてください。

みなさんに、お聞きしたいのですが妊娠何周目くらいからマタニティ用の下着を使い始めましたか?
調べたら妊娠発覚してから着用するといいとは書いてあったのですが、今妊娠7週目なのですがそろそろ使い始めた方がいいのでしょうか?
何かオススメなどあったら教えて頂けたら嬉しいです♡
よろしくお願いしますヾ(≧∇≦)

コメント

みちゃむ

私は一人目も今回もマタニティ用のは使ってないです!

早い方は10w以内に変えてる方もいますよ(o˘◡˘o)

deleted user

最近授乳用にと思って、入院準備として買いました!
これまではずっとノンワイヤーブラでしたけど、ぜんぜんそれで大丈夫でしたよ(*⌒▽⌒*)

deleted user

あたしはまだマタニティー下着買ってません!
妊娠前と同じ下着を、最大のとこでホック止めて着けてます。
今はまだ苦しくもきつくもないので。
でも早めにマタニティー下着に変えたほうがいいと、あたしも産婦人科で言われました。
あたしは今の下着が苦しくなってきたら西松屋やバースデーでマタニティー下着買うか、ユニクロのカップ付きキャミとかに切り替えようと思ってますよ(*^^*)

Lynn

自分が不快に感じなければ、まだ大丈夫ですよ(*^^*)
私は胸が大きくなってしまい妊娠前のブラジャーではきつくなってしまい、とりあえずUNIQLOのノンワイヤー使ってます♪
旦那が休みの日にワコールへ連れて行ってもらいワコールマタニティを買う予定です☆
こちらは産前産後、使用可能です◡̈♥︎

たーたん

一応買ったのですが、使ってないです。

念のため綿100%の下着には変えました。

おへそまでの下着が圧迫感あり、すごく吐き気もしたので合わなかったです(;;)

ロズワール邸のメイド(妹)

私はつわりが終わって安定期に入る頃に腹帯と一緒に買いました。

赤ちゃん本舗に売ってる、ノンワイヤーのゴムが伸びるやつです。

7週ならまだ急ぐことないかもですが、多少の締め付けもあまり良くないので、どうせ買わなきゃいけなくなりそうなものだし今から買ってもいいと思いますよ。

ルニー

私はつわりでブラの締め付けで気持ち悪くなってしまったので
早々に上はカップ付きキャミに変えました!
授乳ブラにはしてません。
産後もカップ付きキャミ大活躍です。

パンツは3ヶ月の頃から履き始め、
お腹のところはダルダルで余裕ありましたが笑
そのうちちょうどよくなるぐらいお腹大きくなりました(❁´v`❁)
冬だったのでお腹冷やさないためにもよかったです。

はらぺーにょ、22

8ヶ月目とかお腹がでてきたらへんでつかいはじめました(^^)

yuchan☺︎︎♥︎

今までと同じのか
ブラはサイズおっきいもの買って
つけてます!
授乳用のブラ2着しか
持ってません~。
ほぼUNIQLOのカップ付きキャミですが(´ー`)❤︎
どんどん胸おっきくなっていくので
キャミが楽ですよ!

あやりんこ☆

パンツは3ヶ月くらいからはいてます(^^)
ブラも最初はマタニティ用を使ってましたが、アンダーの圧迫感でつわりが酷くなり、それ以降はカップ付きキャミです。楽だし、お腹の冷えも予防できていいです♡

むぅぅ

ここ一ヶ月以内に買いました( ̄- ̄;)
ワイヤー入りブラのワイヤーが乳腺あたりにあたって痛くなってきたので、限界を感じて。
ユニクロのカップ付きタンクトップとショーツを買ったのですが、とっても楽です。
後は授乳も出来るブラとマタニティショーツも別のところで数枚お安いのをまとめ買いしました。

ブラは早く変えておけばよかったです!こんなに楽だなんて(笑)

ナマハゲ

服は、6ヶ月入る頃からマタニティーにかえました。
下着は4ヶ月くらいから。
ブラは、何をつけても締め付け感があり

ナマハゲ

ごめんなさい、途中で送信しちゃいました( ̄□ ̄;)!!

ブラは、ユニクロのノンワイヤーか、カップ付きキャミを使ってますが、sloggiが一番締め付け感じないかもです。

アンぱんマン

私は使ってなかったです(*^^*)
別に大丈夫でしたね‼︎
産まれてから、母乳にするなら、授乳ブラはかなり便利でいい!って思いました(*^^*)

かおりんご☆

お返事ありがとうございます♡

マタニティ用使ってないんですね!
早い方でも10wくらいなんですね(*^^*)
もう少し様子みてみます(o´∀`o)

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆
そーなんですね!
ノンワイヤーブラとかでも全然大丈夫なんですね(,,•﹏•,,)
サイズは普段より大きめの買ってましたか?

かおりんご☆

いつもありがとうございます☆
まだ、買われてないんですね!
苦しくなってからでも問題ないんですね。
もう少し様子みてみます(,,•﹏•,,)
とりあえず、私もカップ付きキャミだけでも買ってみよーかな♪

deleted user

えっと、ノンワイヤーって3カップくらい幅があるので
(A~CはMサイズ、とかです)大きめっていうか、元々着けてたやつでぜんぜん間に合いました^^;
2サイズしかあがらなかったですし、アンダーは太くなってないので○

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆
そーなんですね!自分が不快に感じなければ大丈夫なんですね(*^^*)
UNIQLOのノンワイヤーを使ってるんですね。
もう少し様子みてみますヾ(≧∇≦)
産前産後使えるのは経済的ですね♡

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆
買ったけど使われなかったんですね...

綿100%の下着に変えた方がやっぱりいいんですね。
ちょっと見てみますね(=^^=)

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆
安定期に入る頃でも大丈夫だったんですね!
えー!赤ちゃん本舗に売ってるノンワイヤーのはゴムが伸びるんですね!!
楽そうですね╰(*´︶`*)╯
そーなんですよね。まだ焦ることはないかなと思ってたんですが、どうせ買うなら徐々にとも思ってたんですよね。

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆

そーだったんですね。
カップ付きキャミは産後も大活躍なんですね(,,•﹏•,,)

パンツは3ヶ月頃から履き始めたんですね!
その頃なら余裕ありそうですね!笑
お腹冷やさないのはいい事ですね(≧∇≦)

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆

8ヶ月目からでも大丈夫だったんですね(,,•﹏•,,)
まだ、先でも大丈夫そーですね♡

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆

今までと同じか大きいものを使われてるんですね!
授乳用は2着しか持ってないんですね。
UNIQLOのカップ付きキャミはやっぱりいいんですね~♡
サイズは普段と同じでも大丈夫そーですか?

かおりんご☆

あやりんこ☆
お返事ありがとうございます☆

パンツは3ヶ月くらいから履き始めたんですね(*^^*)
そーなんですね。マタニティ用買ってもそーいう事もあるんですね。
やっぱりカップ付きキャミはいいんですね~(,,•﹏•,,)

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆

最近買われたばかりなんですね!
UNIQLOのカップ付きタンクトップとショーツは楽なんですね~(^-^)/

そーなんですね!やっぱり普通のブラとマタニティ用のブラは全然違いますか?

pompom

ブラジャーは買ってません
ユニクロのカップ付きです^_^

ただ、パンツは妊娠が分かってからバースディで購入した初期から臨月まで履けるパンツ二個組を旦那が6個も買ってくれたので履いてます(=゚ω゚)ノ
おりものや尿漏れも多くなるので何度も履き替えたり、出産後は捨てればいいしと思ってます(^o^)

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆

服は6ヶ月頃からマタニティ用に変えられたんですね!
下着は4ヶ月頃なんですね。
まだ、先でも大丈夫そーですね!
もう少し様子みてみます(*^^*)

かおりんご☆

続けてお返事してくれてたのに、途中で送っちゃいました(>ㅿ<;;)

ブラは、ユニクロのノンワイヤーかカップ付きキャミを使われてるんですね!
両方ともサイズは普段より大きめの買ってましたか?
sloggi?初めて聞きました!
早速、調べてみますね╰(*´︶`*)╯

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆

使われなかったんですね(*^^*)
一応、予定では母乳にするつもりですね♥
授乳ブラは必要ですねヾ(≧∇≦)

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆

えー!ノンワイヤー使った事なかったんですが、3カップくらいの幅があるんですね(゚o゚;
それなら、普段のサイズで大丈夫そーですね!
アンダーは太くならなかったんですね(≧∇≦)

かおりんご☆

お返事ありがとうございます☆

ブラジャーは買われなかったんですね!!
ユニクロのカップ付きはいいんですね(,,•﹏•,,)

えー!初期から臨月まで履けるパンツがあるんですね(゚o゚;
確かにおりものは私も最近多いですね...。
多めにあった方がいいですね(o´∀`o)