※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
妊娠・出産

明日は予定日超過で誘発分娩入院です。促進剤が初めてで不安。経産婦で1人目が時間かかったので心配。促進剤での計画分娩の経験を教えてください。

とうとう明日は予定日超過の為誘発分娩での入院です💦
1人目は自然陣痛からだったから初めから促進剤なんて怖いです😱
子宮口も開いてないみたいだし1日で生まれる気がしません😣💦
経産婦で1年4ヶ月しか経ってないから始まったら早いよ!と助産師さんに言われましたが1人目が結構時間かかったのであまり信じられず…

促進剤で計画分娩だった方どんな感じでしたか?
経産婦でも3日とかかかる人もいますよね?

コメント

S

私は誘発分娩でしたがなかなか陣痛がこず、バルーンいれて4センチ開き、錠剤と点滴量MAXでやっときましたが6センチから進まず打ち止め…
その後も遠のきながらも陣痛あって、次の日の朝にまた錠剤と点滴でお昼には生まれました!
分娩時間は8時間とかかれてましたが(笑)

私は思ったより痛くなく、早いなーと思ったので次も誘発分娩したいくらいです。(笑)

  • ちーさん★

    ちーさん★

    促進剤も効き方が人それぞれみたいですよね💦
    2日目でスムーズに進んだんですね!

    私は1人目で腰が爆発する様な痛みだったので明日またそれが来るかと思うと耐えられるのか不安です😱

    • 6月14日
ksママ

下の子促進剤でした!
初めてでしたが
促進剤の点滴打ち始めて
5時間半ぐらいで
陣痛MAXになりそこから
1時間半で出産しました😆

  • ちーさん★

    ちーさん★

    促進剤入れてからはやはり徐々に陣痛進みましたか??
    私もできれば1日で産まれて欲しいです😭

    • 6月14日
  • ksママ

    ksママ


    促進剤打つ時には
    10分感覚でしたが
    痛みもなく、促進剤打っても
    痛みはあんまり感じませんでした😌
    痛いな〜と思い出したのは
    4分〜5分間隔ぐらいだったと思います✋

    • 6月14日
  • ちーさん★

    ちーさん★

    羨ましいです💦💦
    1人目は腰の痛みだったのですが、今回はお腹も痛くなりそうな予感がして😓

    • 6月14日
  • ksママ

    ksママ


    上の子は微弱陣痛が二日かかって
    破水して50分だったんで
    時間的には楽ですが
    痛みなどは下の子の方がまし
    でした💦
    腰がずーんと重い感じの
    痛みがありました✋

    • 6月14日
  • ちーさん★

    ちーさん★

    私も1人目は微弱陣痛2日間でした😣
    またあの痛みが来ると思うと…😱😱

    とにかく頑張ります!

    • 6月14日
彩ちん

私も40週6日で促進剤、バルーンして産まれず退院したので気持ちわかります
結局子宮口が6センチ開いて3センチに戻り退院だったので、破水も陣痛も毎日怖くて、ここまで延びたらギリギリまで上の子とゆっくり過ごすことにして運動も何もしませんでした!笑
床拭きとかジンクスは試したけど結局41週6日で10時間の点滴後に陣痛、そこから5時間後に産まれました

13日超過です(^^)
後輩も2ヶ月後に3人目で13日超過で、初産の後輩も13日超過です 笑
周りに沢山いましたw

40週6日で促進剤してたのでお産も早いと言われていましたが、2人目なのに全く、2回目なので促進剤も早い段階で数値をあげられましたが子宮口が開かず、16時から陣痛を促す点滴に変えた2時間後に3分5分間隔になり、それでも子宮口が8センチ
ご飯を食べて、陣痛室へ
21時に9センチになり分娩台へ
内診して超過のため即破水
初めての破水は恐怖でした

1人目は産まれる瞬間に破水したので、ちなみに上の子は40週2日で産まれてます

そこから、陣痛も微弱で2時間かかり、あと1時間遅ければ42週でした

会陰切開もされ、さらに子宮頚管が避けて出血1リットル
立会いなしだったので赤ちゃんを抱っこしてあげれたのは夜中の2時半でした
それまで、分娩台で点滴、輸血はせずに済みましたがやっと産めたはいいけど、退院後も3ヶ月ごろまで裂けた子宮頚管が縫われて糸も消えてなかったのか違和感大ありでしたよ

でも、後輩は3人目で13日超過ですが、お昼には産んでました
促進剤がどれだけ効くかですね!
頑張って下さい

  • ちーさん★

    ちーさん★

    下に返信してしまいました💦

    • 6月14日
くま(・(ェ)・)

初産婦でしたがラミナリア2日間、1日空けて翌日朝から促進剤を打って、その日の昼には生まれました!😀

  • ちーさん★

    ちーさん★

    初産なのにスピード出産でしたね!
    わたしは明日の朝から促進剤みたいなので、お昼に生まれるなんて奇跡に近いです😱💦

    • 6月14日
ちーさん★

やっぱり促進剤の効果と子宮口の開きがカギですね!
私は子宮口開きにくいみたいで苦戦しそうです😣

もうあと数日で42週なので何としてでも3日以内には生まされそうです💧
同じ様な方も沢山いると思って頑張ります!

結衣

こんな時間でごめんなさい(><)
私は一人目の時41週目で計画分娩だったのですが、朝10時前頃から促進剤を打ち始めてずっと入れてたものの夜になっても陣痛が来ず、諦めてまた明日起きたら入れようかって事になって夜中0時頃にさて寝ようと思ったらなんとなく痛みが..笑
そしてその日?の夕方に無事出産でした^^*
なかなか子宮口が開かず、でも痛さはとんでもなくて私はお腹より腰を大っきいハンマーでずっと力強く叩かれてるかのような痛みで我慢できず波が来る度ひたすら叫んでたのを覚えてます笑

分娩時間は17時間でした(><)
子宮口の開きが悪くて陣痛中に促進剤をまた入れられたのが本当に地獄でしたw

  • ちーさん★

    ちーさん★

    コメントありがとうございます
    陣痛来ないこともあるんですね!
    私も1人目は腰が爆発寸前の痛みでした💦
    陣痛のたびに旦那に腰を押してもらって、必死に耐えてました😱

    子宮口開かないと始まらないですもんね😣

    • 6月15日