※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で寝返りができるようになる準備をしている方へ。布団で寝かせている方、工夫や写真を教えてください。

ベビーベッドを使っていない方にお伺いします。
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいますが、これから寝返りができるようになったりと寝床の工夫も必要になってきます。
布団で寝かせていらっしゃる方、どのような工夫をされていますか?出来れば写真を載せていただけると嬉しいです。

コメント

ssao

同じく悩んでいます(°_°)

今は、シングルベッドに夫が寝ていて、シングル布団に私と子供が寝ています。

布団は厚みがあり、10cmくらいあります。頭から落ちたらゴチン!となりそうな高さです。

今は、布団の上に抱き枕を置いて、子供が落ちないようにしています!

でも、最近は力も強くなってきて、朝起きると抱き枕が落ちています…。

回答じゃなくて、すみません(¯¨̯¯̥̥)

palpa

コメントありがとうございます。
子どもの成長は思っているより早そうでついていくのに必死ですよね…(^^)
お布団で寝ておられるとのことで安心しました♪

KAORImama

2ヶ月頃から寝相が悪く、クッションでダムを作ったりしていました。
しかし、すぐに破壊…

気づけば1mほど先へ移動してるなんてこともあります。
寝返りもマスターしてないのに。

今は大人用の掛け布団でダムを作って大移動を阻止しています。
寝返り防止クッションも考えましたが、きっとダメだろうなと諦めました。

ベビーベッドの布団に別で隣に寝かせていますが、朝には真横や間逆になっていますw
布団から出なければ良いかな…くらいで考えるようになりました(^^;;

写真は2ヶ月頃のある朝です。

palpa

コメント、お写真ありがとうございます。
寝返りしなくても大移動するのですね~!布団からはみ出しても危なくないように保護してあげるのが良さそうですね♪