※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawasyu
妊活

男性不妊で運動率20%。35歳で人工授精のタイミングが心配。20%でも自然妊娠の経験ありますか?食べ物の効果も知りたいです。

男性不妊。私は今月35歳になります。精液検査で運動率が20%で他は異常ありませんでした。私は仕事をしているため、人工授精などのタイミングが取れるのかどうか不安です。運動率20%でも自然妊娠された方いますか?食べ物など効果のあるものがあったら教えて下さい。

コメント

kawasyu

お返事ありがとうございます。その時々で結果は結構違うそうですね。でも、一年半出来ていません。そのせいなのかなぁと考えてしまいます。
でもストレスは良くないですね。サプリもいろいろ調べてみます。

ありがとうございます(๑′ᗨ‵๑)੭

ぽんたろう

亜鉛もいいみたいですよ。
うちの旦那はハゲ防止?のために飲んでます。海外旅行にももっていき、泥酔してても飲むというこだわりようです。
妊活というよりはハゲ防止といったほうが本人も続くみたいです(笑)

ゆきる

kawasyuさん、おはようございます。私の主人(35歳)はED気味
でマカ、亜鉛を服用するも中折れし状態が安定せず困っていました。

職業がSEで一日、パソコンによるOfficeワークです。スマホも
常時いじっており、24h目を
酷使しています。(。-_-。)

スマホやノートPCを無造作に
股間に置くことがあるので、
電磁波が生殖機能に影響を
及ぼすので、日常生活を改めて
もらいました。

ピスタチオに精子の質を良くする
成分が含まれているという記事を読み、夕食後3〜4粒食べてます。
少し中折れ、改善しましたが
漢方薬局で処方された
イスクラ逍遥丸を服薬始めたら
一気に改善しました。

合わせて男性不妊を得意とする
鍼灸院で2週間に1回、排卵日前後に主人のみ
鍼灸治療をしてもらいました。
(今は通ってないです。)

そして夫婦で漢方療法に取り組み
タイミング法だけで3カ月で妊娠
現在4カ月目に入りました。

kawasyu

うまく持ち上げて飲ませる笑(๑′ᗨ‵๑)੭妊活も楽しみながらやらなきゃですね。
亜鉛不足なのかなぁ。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

kawasyu

すごい!3ヶ月ですか。
羨ましいです。
うちもストレス発散とかうまくしてもらって漢方とか色々試してみようと思います。なんせ、婦人科外来とか行きたがらないので。。。
ビール酵母が良いと聞きました。さっそく試してみます。漢方も気になるので調べてみようと思います。ありがとうございます(๑′ᗨ‵๑)੭

あちゃまん

うちは顕微受精をしています。
検査の時では54パーでギリギリでしたが、採卵当日30パーでした。
運動率53パー以下で体外受精も出来ないといわれ強制的に顕微受精でした。
私のいってる病院では20パーでは間違いなく顕微受精レベルです。
タイミングとるのが不安となると人工授精よりも体外受精にステップアップされた方が、時間の無駄にならないかなと個人的には思います。

ちなみに男性女性ともにうちの病院ではLカルニチンと葉酸を飲むようにいわれました。

kawasyu

そうなんですね!!
わかりました。病院で相談してみます。

あちゃまん

男性不妊だけが原因の場合は比較的早期に妊娠出来る人が多いようですので頑張ってください^_^

kawasyu

今日、さっそく病院いけそうなので聞いてみようと思います。
ありがとうございます(๑′ᗨ‵๑)੭