※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

木更津市で幼稚園探し。情報や見学が心細い。幼稚園情報や話を聞きたいです。

木更津市に住んでいて、
来年から幼稚園を考えているのですがどこが良いとか、
評判とか全然分からなくて未知です…(*_*)
イベントとか見学あっても1人だと心細いな…と( ´・_・` )
そんなこと言ってらんないですよね←
良かったら、幼稚園の情報とか幼稚園以外のことでもお話ししたいですヽ(;▽;)ノ♡

コメント

deleted user

うちも来年から幼稚園です☺︎
同じく評判とかわからず、、。
一番近いとこの未就園児にとりあえずいってますが、兄弟関係が多く、もうグループできてて凹んでます笑

  • ずー

    ずー

    やはりもうグループというのが存在するのですね…ヽ(;▽;)ノ
    なおさら見学とか行きずらそうな感じですね💦
    家から近い幼稚園で考えた方がいいのかとかどうゆう基準で決めたらいいのかなどさっぱりです…。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい( ;∀;)
    バス使わなくていいし楽かなと☺︎
    基準がわからないですよね💦
    うちの場合、勉強、運動どれに力入れるとか考えてなくて、幼稚園通えればいい程度なので余計です😅
    市外に通う人もいるし、やっぱみんな選んでるんですかね🤔

    • 6月14日
  • ずー

    ずー

    そうですよね(´・ω・`)
    うちもそうです!特にこだわりはなくて、子供が馴染めやすそうなとこならどこでも良いんですけどね😂
    なんせ何にも情報がないもので、私も子供もこれから幼稚園の友達もいないし不安です💦笑
    市外かぁ〜!私が定員割れで市外の幼稚園行ってました(゚ω゚)笑
    こだわりとか事情があったりとかで行ってるんですかね😶💦たぶん笑

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦💦
    私も幼稚園の友達いないから不安ですー( ;∀;)子供も人見知りだし。
    幼稚園の話じゃないんですけど、
    遊ぶ時とかってどういうとこで遊びます?
    公園、支援センターくらいしか行ってなくて😅

    • 6月14日
  • ずー

    ずー

    不安ですよね(´;Д;`)
    遊ぶとこ…公園とかショッピングモールになってきてマンネリしてます😂💦
    支援センター行ったことなくて😭
    どうですか??

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱマンネリしますよね(*_*)
    支援センター楽しんでます☺︎
    1.2歳の子が多いので、おもちゃの横取りは日常茶飯事ですが、、😅

    • 6月16日
  • ずー

    ずー

    やっぱ赤ちゃんとか小さな子向けなんですね(゚ω゚)
    なんとなく行きづらいな〜と思って行かないまま時が過ぎてしまいました🌀笑
    今はアウトレットに水浴びばっか行ってます😂
    はなママさんはどこらへんにお住まいですか??(o^^o)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人は楽しんでますけどね😅
    アウトレット水浴びあるんですかー?
    うちの子、水浴び苦手だから無理だろうけど( ;∀;)
    うちは八幡台です☺︎
    しずさんはどちらですか?

    • 6月16日
  • ずー

    ずー

    1時間に一回噴水みたく水が出るんですよーヽ(´▽`)/
    うちの子も何回も行ってるのに最初はビビって水触るくらいしかしないです(゚ω゚)笑
    もしくは棒立ちで見てます。笑
    八幡台なんですね✨私のとこは金田です😊
    ベイシアの近くです笑

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今度行って見ます(^_^)
    うちの子もたぶん同じ感じです笑
    アウトレット近いんですね☺︎
    いいですねー♫

    • 6月16日
  • ずー

    ずー

    お久しぶりです(^^)←
    アウトレットの近くって土日祝は渋滞がやばくて家に入るのも一苦労です😱笑
    アウトレットも公園しか行かないし…笑
    八幡台は閑静な住宅街なイメージです(*⁰▿⁰*)✨

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです☺︎
    なるほど!それ困りますね💦💦
    アウトレット公園行ったことないんです〜、いいですか?(^^)
    静かですよ💡でも子供は多いと思います☺︎

    • 6月20日
  • ずー

    ずー

    なんか家の前が渋滞って落ち着かないです( ;∀;)笑
    普通は静かな感じですよね😂笑
    実家に行ってなお思います😅

    公園、結構いいですよ〜💓
    噴水あるし人工芝?みたいな感じだからあんま虫もいないし😂笑
    滑り台とか簡単な遊具しかないけど
    うちの子は好きみたいで平日よく行ってます😊

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ち着かないですね💦💦

    うちの子、滑り台好きだから行ってみます♫
    虫があんまりいないのもいいですね☺︎

    • 6月21日
蒼乃🐽

私も幼稚園の見学行ったのですが、グループというか知り合い同士って感じでしたね!もちろんみんなそうではなかったんですけど(笑)
雨の日はどうしょうもなくてマンネリしてきて地元帰ってきちゃいます😢

  • ずー

    ずー

    なるほど〜(๑・̑◡・̑๑)
    知り合いばっかりでこっち1人だと寂しいですよね😭
    なかなか勇気が出ません…!←ダメな母です😭
    雨の日は…マンネリしてしまいますよね🌀

    • 6月16日
  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    まだ園の見学はどこにも行ってないですか?

    • 6月16日
  • ずー

    ずー

    はい…どこにも行ってないです(´・ω・`)
    まだどこが良いのかも検討つかなくて悩んでます…!

    • 6月16日
  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    満3歳クラス入れますかー?来年度からですか?💕返信遅れてスミマセン(><)うちは金田入れようと思ってます (。-`ω´-)

    • 6月18日
  • ずー

    ずー

    そうなんですね(*^▽^*)
    私も今のところ金田で来年度からで考えています!
    もう結構見学とか園庭開放?みたいなのに行ったりしてますか?😶

    • 6月20日
  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    1回しか行ってません!次は夏祭りがあるみたいなんですが、それに行こうと思っています★制服のバザー?があるようです。

    • 6月20日
  • ずー

    ずー

    あぁ〜!ありましたね!!
    1回目のやつ用事あって参加出来なくて次こそは行こうと考えてました( ;∀;)
    夏祭りお子さんと親子で参加しますか?
    パパさんも行く感じですか??😊
    バザー気になります(^^)楽しそう♫

    • 6月21日
  • 蒼乃🐽

    蒼乃🐽

    夏祭りは主人と行く予定です★2人がまだちょろちょろ別の方向へ行ってしまうので😅(笑)

    • 6月24日