※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
妊娠・出産

予定日まで11日で、まだ赤ちゃんが下がっていないことで不安。同じ経験の方、出産までどれくらいかかったか知りたいです。

現在38wで予定日まで11日になりました。
しかし、昨日の検診ではまだ頭上の方にあり
全然下がってません(><)💧
階段昇降は毎日飽きるくらいやり、
人がいる時には無駄に歩いてたのに💔
この時期に下がってないと言われた方、
どれ位で出産に至りましたか?
個人それぞれのことなのは分かりますが、
不安で仕方なくて参考までに聞きたいです。
お願いします┏●

コメント

ぴっぴ

一人目は全然下がってないなー子宮口2センチだけどもう少しかかりそうだねーなんて予定日前最後の検診で言われてから予定日に陣痛きて次の日に生まれました(´・_・`)(笑)

• メンマ

メンマ

すごい!!ってことは、急に下がることがザラにあるってことですよね🤔💗有難うございます!

• 6月14日
奈々ゝ

38w3dでまだ高い所に居る
子宮口を指1本分と言われた翌日
38w4dで生まれました(*・∀・*)ノ

• メンマ

メンマ

えー!それはすごい😍
    私も早く会いたいんですよね😭❤
    初産ですか?おめでとうございます🎉

• 6月14日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

初産でした(*´∀`)
    ありがとうございます!

努力されてるので
    もうすぐかもですね!

• 6月14日
  • メンマ

メンマ

初産は遅くなるって言われすぎて、若干気が遠くなってました😭笑
    出産頑張ります!MOCOさんも子育て頑張って下さい❤

• 6月14日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

一緒です!
    私も遅くなると思ってましたし
    親からも遅くなるって言われてました(笑)

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね(;・ω・)

残り少ないマタニティライフ楽しんでゆっくりしてくださいね!

ありがとうございますm(__)m
    私も頑張ります!

• 6月14日
りゅうまま

私も38w6dのときの検診では下がってないと言われたんですが、39w1dで出産しましたよ😄

• メンマ

メンマ

次の検診くらいには生まれてほしいんで、そのくらいの週数で出産が本当に理想です😭❤
    2人目は最近ご出産されたんですね✨おめでとうございます!

• 6月14日
  • りゅうまま

りゅうまま

ありがとうございます☺️
    1人目も2人目も同じ週数で産まれて、病院でも同じこと言われていたんですよっ!(´∇`)
    出産がんばってくださいね😄

• 6月14日
うみうみ*4kidsmämä

下がってないと言われた翌日に出産しました😂笑

• メンマ

メンマ

二人目のお子さん、ご出産おめでとうございます!先生の言ってることあんま鵜呑みにしなくても良さそうですね❤気持ちに余裕もって待ってみます☺️有難うございます!!

• 6月14日
K&S☆mama

上の子の時も下の子の時も下がってないと言われた2日後に出産しました♡

• メンマ

メンマ

二人目ご出産おめでとうございます!
    予定日頃には下がるもんなのかな?🤔💭考えすぎも良くないですね☔️もう少し待ってみます❤有難うございます!

• 6月14日
emasara

他の方も仰るように、お産って急に進んだりしますよ。私も38w1dの健診でまだまだで、39w1dの午前中の結構でも、うーん…って感じだったのに、その日の夜に急に陣痛きて、その日のうちに生まれました!

• メンマ

メンマ

ですよね!赤ちゃんのタイミング待ってみます😍
    突然くるの緊張しますが頑張ります!

• 6月14日
かるちゃん

全く下がらないまま陣痛きましたよ(笑)
あと運動は陣痛来てからするのがお産を早めるのよ!って言われました。私も毎日かなり運動してたのに全然陣痛来なくて、予定日超過して焦りまくってました。

しかしぜーーーーーったいにいつかは陣痛来るので、来るその日の為にも体力温存&最後の睡眠時間をたっぷり取っておいて下さいね♪もうすぐですね♪
出産頑張って下さいね(*^^*)

• メンマ

メンマ

下がらないままの陣痛ですか!?
    痛そうだし長かったですか?(><)
    超過して7月まで持ち越さなきゃ、
    それだけでいいんですけど、
    願いすぎたら出てきてくれなさそう(笑)

はいっ♪出産頑張ります❤
    有難うございます!!

• 6月14日
  • かるちゃん

かるちゃん

初めてきた陣痛がもう7分置きで、めちゃくちゃ痛いまま48時間かかりました(ToT
    36時間は5分未満の陣痛だったので休む間がなく辛かったです(TT)
    そんな中でも中々下がってこなくて、陣痛ばかりが強くなって最終的には緊急帝王切開にしようかどうかって時に下がってきてくれたので、そこからは早かったですよ(*^▽^)/★*☆♪
    私も予定日が4月28日で超過せずにGW前に生まれてくれー!!と思ってたんですが、ガッツリ5月3日から陣痛きて入院したのでGW全日入院でした(笑)めちゃくちゃ高かったです(笑)

• 6月14日
  • メンマ

メンマ

めっちゃ身体もお財布も辛い出産だったんですね😭💔💔💔
    私はGW気にしない時で良かった(><)笑

そんなに大変な陣痛乗り越えてる人がいると思うと、何が起こっても頑張れる気がします!!お疲れ様でした😭私も頑張りますね💪

• 6月14日