※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

最近ベビースイミングを始めて、ママ友グループに参加せずに帰っている。子供が大きくなれば友達が必要か迷っている。皆さんはママ友とどうしていますか?

最近ベビースイミングを始めましたのですが、既にママさんグループが出来ておりびっくり😵
プール終了後は輪になってご飯食べたりしていて凄いなと💦
グループとかに入るとなんかめんどくさそうなので、終わったらさっさと帰っています💨 
子供が大きくなればお友達も出来て自然とママ同士も仲良くしないと…っていうのがありますが、今は別に良いかなと💦

皆さんはママ友というやつ、どうされていますか?

コメント

りぃ

私も地域の子育て広場に行くと個々でグループがあり驚きました。
私は今のうちにグループを作っても大きくなって合う合わないができたら嫌なので作らないでおこうと思っております。
幼稚園、小学校にいけば挨拶程度や子ども同士の交流で話が始まりという風になりそうなので、いまから深い関係は求めてません🌟

• おいも

おいも

ですよね💧
    グループLINEとかもめんどくさいし(;´Д`)
    一匹狼でいいですよね😕💨

• 6月14日
  • りぃ

りぃ

グループラインとか入っちゃったら抜けるにも抜けれなくなりますね💦
    私は常に一匹オオカミです😂

• 6月14日

私もスイミング通ってますが一人ですよ(^o^)
目的はママ友作りにではないので、娘と楽しんでます♪
1人でごはん食べたりしてますよー♪

• おいも

おいも

そうですよね!
    子供が楽しそうにしてたらそれでいいですよね😀
    女の人ってグループ好きですよねー💦

• 6月14日